恋愛&結婚 【恋愛講座】容姿やスタイルより気になる!男性が初対面でチェックするポイント4つ

マナー

自分勝手な行動で、他の人と無用なトラブルを起こしたくないと強く考える男性には、マナーには厳しい側面があります。例えば、道にごみをポイ捨てしたり、列に並ばずに横入りしたり、そういうことに嫌悪感を抱くのです。容姿やスタイルの素敵な女性がマナー違反をすればなおさら幻滅でしょう。

また、食事のマナーも同様です。デートといえば、何かと食事をする場面も増えてきますが、その時に、口の中に食べ物を入れたまま話したり、魚を上手に食べられなかったりすれば、内心冷ややかに評価しているものです。最近はきれいな食べ方をする人が増えてきているので、女性が汚い食べ方をすれば、それだけで幻滅してしまいます。

小物

身の回りの小物類も案外目につくところです。例えばお会計の時に取り出すお財布。お財布がボロボロだったり、レシートでパンパンになっていたりすれば、普段からきちんとしていない印象を持たれてしまうでしょう。そのほかにも「安かったから選んだ」「適当に買った」というような妙にほかの小物とマッチしないようなものも、意外と目につきます。あまり安さや適当に選んだものばかり持っていると、「この人思慮深くないのかも」と思われることも。子供のころから気に入っている古いものを大事に使っているという人もいるでしょうが、清潔感がない場合は要注意です。

やっぱり第一印象は大事!

男性も女性も初対面の人ことはよく知らないので、短い時間でなるべくその人について知りたいと考えます。そんな時に、男性にとって不安なマイナス要素が一つでもあれば、今後のお付き合いにはなかなか発展しません。やっぱり男性側もリスクを取りたくないと考えてしまうからです。だからこそ、第一印象はいい方がお付き合いにつながる可能性も高いでしょう。顔やスタイルだけでなく、トータルで自分をチェックしてみてくださいね。

マナーや立ち居振る舞いは普段の過ごし方が物を言います。

1 2