恋愛&結婚 恋人でない異性へのプレゼント、恋人へのプレゼント、みんな予算はどれくらい?

お正月が過ぎ、次のイベントといえばバレンタインデー⁉   今年のバレンタインデーの予定はもう立てていますか? 

今回はみんなの気になるプレゼント予算について調べてみました。参考にしたのは、SMBCコンシューマーファイナンス株式会社が20~29歳の男女1, 000名(全回答者)に対して行った調査結果。バレンタインデーやホワイトデーのプレゼントを検討する際にぜひ参考にしてみてくださいね!

まずは恋人ではない異性からのプレゼントについて。いくらのものであれば抵抗を感じないかを尋ねてみました。その結果、最も多かったのが「500円超~1, 000円以下」で24.7%、続いて「1, 000円超~2, 000円以下」が19.4%と判明。2, 000円を境に抵抗感が生まれる人が多いことがわかりました。つまりバレンタインデーやホワイトデーで気持ちを伝えたいなら2, 000円以上を目安に、勘違いされたくないと思っている人は2, 000円以下でおさめるといいかもしれませんね!

presentdata1


◆もらってうれしかった恋人でない異性からのプレゼントは?

・料理好きな異性の友達が手作りでイタリアンのフルコースをごちそうしてくれた。(30代)
・送別会の日にみんなからのメッセージカードが入ったフォトアルバムをもらった。(30代女性)
・海外旅行のお土産にかわいい英語の絵本をもらった。(20代女性)
・好きなアーティストの限定グッズを買ってきてくれた。(30代女性)
・学生時代、ノートを貸したお礼にもらうコンビニスイーツがうれしかった。(20代女性)

▼恋人へのプレゼントについては次ページでチェック!

1 2