恋愛&結婚 【恋愛講座】私のことどう思っている?脈あり男子を知るためのチェックポイント4つ

気になる彼はいるけれど、私のことをどう思っているのかわからなくてもやもやする……。でも、直接「私のこと好き?」なんて聞けない堅実女子も、きっと多いですよね。そこで、気になる彼が出している脈ありサインに注目してみましょう。

ここでは、言葉に頼らなくても彼が脈ありかどうかがわかるチェックポイントをアドバイスします。彼もあなたに気があるならば、必ず脈ありサインを出しているはず。それがわかれば、自信を持って次のステップに進めるかも!

1. 彼は遊びに誘ってくれる?

気になる彼からしょっちゅう遊びのお誘いがあれば、これは脈ありサインです。特に、釣りやゴルフなど、あなたがまだあまり体験していない遊びに誘ってくれるようなら、これはかなり脈あり。そもそも、仕事をしている男性は忙しいものです。数少ない休日、本当は自分の趣味のために思いっきり遊びたいはず。だから、好きでもない女性を遊びに誘うというのは意外と億劫なこと。特に、あなたが未体験の遊びに誘う場合、彼からすればあなたに一から教えてあげなくてはなりません。初心者のあなたがいたら存分には楽しめませんよね。それでもあなたを誘うのは、ただただあなたと一緒にいたいからです。

「あなたに自分の趣味を知ってもらいたい」「かっこいいところを見せたい」そんな気持ちが強いのでしょう。

2. 2人っきりの会話がちゃんと続く?

2人っきりになっても、彼から積極的に話しかけてくれて、話題が尽きることなくずっと楽しくおしゃべりすることができる……これは脈ありサインです。おしゃべりが得意ではない男性は多いもの。だから、ぎこちない関係の2人が話していると、ついつい会話も尽きてしまい、特に話すことがなくて気まずい沈黙が流れてしまいます。ですが、彼の方から次々と話題を提供してくれて、会話が途切れないで楽しくおしゃべりできるというのは、彼が積極的にあなたと話したいという気持ちがあるからなのです。

「あなたに聞いてもらいたいことがたくさんある」「もっとコミュニケーションを取りたい」「一緒に楽しいひとときを過ごしたい」という思いが、彼に積極的な行動をとらせているんでしょうね。

1 2