恋愛&結婚 【恋愛講座】だめんず決定?付き合うと不幸になる男性の見分け方

世の中にはどう見てもこの人はダメ男とすぐにわかる人もいますが、中にはとっても優しく一緒にいたら幸せを感じられそうだけど中身はダメダメな人がいるのも事実です。一見してわからないこともあり、ついつい近づいて情が移ってしまうことも……。

そんなことにならないよう、ここでは一見ダメ男ではないけれど、付き合うと不幸になる男性の見分け方をアドバイスします。しっかりチェックして、ダメ男をつかまないように気をつけて!

1.外見重視

男性の中には彼女の外見をやたらと褒める人がいます。彼女にしたら、大好きな彼から褒められたらうれしいですよね。おしゃれしてきて気づいてもらえたら、おしゃれのし甲斐もあるでしょう。ですが、あなたの外見ばかり重視して、内面をまったく話題にしない男性は要注意。外見ばかり気にする男性は、女性をアクセサリーのようにしか思っていない人もいるようです。中には、恋人を次々に若い子や新しい子に入れ替えてしまう男性もいることでしょう。そんな人はもし、太った、年とったなど、あなたの外見が変化すれば、すぐあなたから離れていってしまうかもしれません。こんな男性は、自分自身の外見もこだわる人も多いよう。アクセサリーや小物など、頻繁に取り換えている様子があれば、ダメ男の確率は一気に上がりそうですよ。

2.お金に無頓着

男性の中にはやたらと彼女にプレゼントしたり、貢いだりしてくれる人がいます。大好きな彼が気にかけてくれて、自分に合うものを選んで買ってくれたら、女性なら喜んでしまいそうですよね。ですが、こちらも注意が必要。明らかに彼がもらっているであろう給料よりも高いプレゼントを頻繁にくれるようなら、彼の貯金には期待しないほうがいいでしょう。今は簡単に借金もできる時代。消費者金融を通じてお金を借りていないとも限りません。こういった男性は付き合い続けるうちに、借金がかさむようになります。そして、そのうちに、あなたにお金を無心してくるようになる可能性だってあるのです。あなたも彼に色々とプレゼントしてもらったので、借金のお願いに対して断りにくくなることも。

お金に無頓着で、あればあるだけ自分にも相手にも振舞ってしまうようなタイプの男性は、一見気前よくいい人そうに見えますが、付き合うには要注意ですよ。

1 2