恋愛&結婚 【恋愛講座】落ち込んでいるときこそ効果を発揮!彼の心に染みわたるLINEのメッセージ4つ

彼が落ち込んでいる……。そんなときこそ、彼女の出番です。彼女に優しく癒されたり、叱咤激励されたりしたら、彼もきっと元気になるはず。ですが、言葉は上手に使わないとうまく相手に伝わりません。

落ち込んでいる彼が元気になるLINEのメッセージは、どんなものでしょう?具体的にアドバイスしますね。あなたの気持ちが伝わるLINEで、彼の元気を取り戻しましょう。

1. 「元気出して」

男性は、なかなか落ち込んでいることを人に伝えられないもの。プライドが邪魔をして、弱音を吐くのは苦手な人も多いです。彼女にかっこ悪いと思われるかもとか、男のくせに情けないかなとか思うと虚勢を張ってしまって、大好きな彼女とはいえ、なかなか打ち明けられないんですよね。

そこで、あなたがLINEで「元気出して」と送ってあげれば、「あ、何も言わなくても気がづいてくれたんだ」ときっと感激してくれるでしょう。あなたには安心して弱音を吐き出せることも。きっと彼も心の整理ができ、また明日からがんばれるようになるはずですよ。

2. 「あなたならできる」

難しい仕事や複雑な問題がなかなか解決できないと、どんな人だって落ち込んでしまうもの。彼の心の中は、思い通りにいかない苛立ちや先の見えない不安でいっぱいなのでしょう。そんなときは「あなたならできる」と伝えてあげましょう。そんなふうに言われたら、きっとまたがんばろうという気持ちになってくれますよ。

慰めてもらったり、もうがんばらなくていいよといったりしてもらうよりも、できることを信じてもらえたり、背中を押されたりするほうがずっとうれしいこともあるはずです。彼のことを信じて、一生懸命応援してあげましょう。きっと彼もあなたにいいところを見せたいという気持ちになってくれるにちがいありません。

1 2