恋愛&結婚 【恋愛講座】もう振り回されない!浮気しやすい男性の3つの特徴

好きになった男性が浮気しやすい人だったら、最悪ですよね。浮気しやすいタイプの人は、一度浮気をすると性懲りもなく延々と浮気を続けます。その場で反省したように見えても、癖なので簡単には治らないのです。そうなれば、女性にとってはいばらの道で、いつも彼の女性関係に頭を抱えなければいけません。どんなに彼のことが好きでも、いつ他の女性に乗り換えられるかとビクビクしているのはしんどいものですよ。

今回は、浮気しやすい男性の特徴を具体的にご紹介します。浮気しやすい男性の特徴を知っておけば、浮気男に引っかかるリスクを低くできるでしょう。

1. 経済的に余裕がある

多くの場合、浮気はお金に余裕がなくてはできません。恋愛を楽しむにはそれなりにお金がかかるものなのです。ホテル代だ、プレゼント代だ、飲食代だと日々払っていたら結構な額になるでしょう。それを、本命と浮気相手の人数分用意しなければいけないのです。そうなると必然的に経済的に余裕がある人しか、浮気できなくなってしまいますよね。

また、浮気を成立させるためにはそれなりに彼に魅力がなくてはなりません。小さなことにクヨクヨし、ケチケチとした人は、多くの女性にとってそれほど魅力的には映らないのでは?経済的な余裕は、心の余裕にもつながります。また、一緒にいて楽しかったり、面白い話ができたりする男性に女性は寄ってくるもの。楽しい話ができるのも、それまで楽しい経験をたくさんしてきたからです。そう考えると、やはり浮気と経済力は切っても切り離せない関係だといわざるを得ませんね。

1 2