恋愛&結婚 男性の約7割は女性からの告白待ち!? 恋人が欲しければ自分から動くしかない現実があった

もうすぐハロウィンの日ですが、気が早いお店ではすでにクリスマスソングが流れたり、クリスマスケーキの予約に関する情報が目につきはじめる時期でもあります。と同時に、恋人がいない人はなんとなく、寂しさや焦りを覚える時期かもしれません。クリスマスまであと2か月を切っていますが、今から恋人ができる可能性だってもちろんあるでしょう。そのために必要なのは、女性からの積極的なアプローチみたいです。

自分から連絡先を聞いたことのある50代女性はまさかのゼロ!

株式会社リンクバルでは20歳以上の未婚男女を対象に、恋愛におけるアプローチについてのアンケート調査を行なっています。それぞれ年代の割合は以下の通りです。

 

  • 自分から連絡先を聞いたことがある女性の割合(年代別)

20代……36%

30代……40%

40代……32%

50代……0%

 

20代から40代で3~4割に。そして50代以上は、なんと驚きの0%となっています。つまりバブル世代より前の50代以上の場合、連絡先は男性からきくのが常識だった模様。今ではそんな積極的な肉食系男子が減ってしまった感がありますが、それでも未だ女性から連絡先を聞いた経験がある人は半数にも満たないのです。時代は違っても女性は恋愛のアプローチに対して、基本受け身の姿勢であることは変わらないのでしょうか?

“クリぼっち”という言葉も定着しましたが、クリスマスはやはり恋人がほしくなる?

1 2