恋愛&結婚 結婚相手のどこを「残念」だと感じる!? 既婚男性の約4割が妻の「●●」と回答

人生で最高のパートナーに出会ったと思って結婚をしたのに、あの時の気持ちはどこへやら……結婚生活が長くなればなるほど相手への不満や夫婦の悩みが増えていくものかもしれません。

そこで今回は、合同会社ハピネス倶楽部が行なった「夫婦の変化」に関する調査をもとに、30代~50代の既婚男女の本音を調べてみました。

既婚男性の約4割が妻の体型を残念に思っていた

結婚後の妻の変化で残念に感じたところはどこ?
1位 体型  39.1%
2位 性格  26.8%
3位 髪型  4.3%
4位 服装  3.9%
5位 メイク 2.7%

結婚後の夫の変化で残念に感じたところはどこ?
1位 性格  29.9%
2位 体型  25.7%
3位 休日の過ごし方  13.4%
4位 髪型  7.6%
5位 服装  2.6%

結婚してから残念と感じる点は、順番に違いこそありますが、「体型」「性格」がトップ2に。特に男性の4割が、妻の体型変化を残念に思っているようです。

ちなみに妻の体型を残念に感じている男性にいつ感じたのかを尋ねてみると、「だるだるの体でソファに横になっている姿を見た時」(30代男性/茨城県)、「胸よりお腹が出ていたのを見た時」(50代男性/福島県)、「体型を隠す服装を着ることが増えた時」(50代男性/滋賀県)など、ドキッとするコメントがたくさん。

また女性自身も「ズボンのウエスト部分に、お腹が乗っていたのを見たとき」(50代女性/大阪府)や「腕のマッサージをしたときに筋肉がなくなりプヨプヨしていたとき」(40代女性/愛知県)など、自分の体型の変化を実感している人が多いようです。

では逆に、パートナーの好きなところはどんなところになるのでしょう。

「幸せ太り」はうれしい悲鳴!?予想以上にパートナーは相手の体型をしっかりチェックしているのかも。

1 2