恋愛&結婚 【恋愛講座】私のこと嫌いになったの……?男性がLINEを既読スルーする理由4つ

3. 返事が必要だと思わなかった

女性のLINEの中には、男性にとってはただの報告や宣言と受け取ってしまう内容のものもあります。例えば、「今日はしんどかった」「忙しかった」「明日は料理を作る」「来月には2キロ痩せる」といった内容のLINEメッセージは、男性によってはただの報告か宣言と思ってしまうかもしれません。そこから別の話に広げてまで、LINEで会話を楽しもうとする人はなかなかいないでしょう。だからこそ、返事が欲しいときはちゃんとLINEで「慰めて欲しい」「ねぎらって欲しい」など、具体的にしてもらいたいことを伝えておきましょう。そうすれば、彼も何をすればいいのかわかって返事につながることもあるはずですよ!

4. 慎重に返事がしたかった

慎重に返事をしたいという時も、時間を置いてしまう人は多いものです。例えば、デートの約束や少々複雑な内容の話、2人にとって大事な話などは、いったんよく考えてから話をしたいということがあるでしょう。そんな時は、ついつい既読したまま時間を置いてしまい、既読スルーと思われてしまうかもしれません。「ちょっと考えてから、後で返事するね」の一言を伝えることを思いつかない人もいるのです。

また、複雑なことや面倒なことをついつい後回しにしたがる性格の彼なら、返事一つもずいぶん時間をとってしまうかもしれませんね。そんな時は、さりげなく彼に催促してみるのもいいでしょう。とはいえ、慎重派の彼ならなかなか答えは出ないことも。「今の気分ではどう思っている?」など、軽い感じで今の答えを引き出すのもいいかもしれません。

彼を疑う前にすべきこと

あなたが嫌いになって、その態度の表れとしてわざと既読スルーする彼も中にはいるでしょうが、みんながみんなそういうわけでもありません。まずは彼の恋心を疑うよりも彼をよく観察してみることです。あなたのことが嫌いではなければ、わざと既読スルーしてあなたを不安にさせるはずはないですよ。

あなたと違って、彼はLINEマメな人ではないだけかも。

1 2