恋愛&結婚 女性の4人に1人は気にする、キスの時の相手の〇〇!!

本日はバレンタインデー。今日こそ大好きな人に想いを伝える! と意気込んでいる人も多いのでは? いいムードが台無しにならないよう、気をつけておきたいのが「口臭」。歯科などの病院予約のポータルサイトを運営するエストドックの調べによると、キスをするときに相手の「口臭」が気になったことがある女性が多いことがわかったんです!

女性の4人に3人は、キスの際に相手の口臭が気になる

全国の女性100人に「キスをする時、相手の口臭が気になったことはありますか?」という質問をしたところ、なんと75%の女性が「ある」と回答。相手の口臭がタバコやコーヒー、食後の匂いが全て混ざっていて気持ち悪くなった、という人も……。大好きだったはずなのに、口臭で愛が冷めてしまった……なんてことになるのは、嫌ですよね。

38609_JbWwoUGlRk
告白前には、口臭チェック&ケアを欠かさずに

また、「ない」と回答した約3割の女性たちの中には、「相手よりも自分の口臭が気になる」という女性たちもいることが明らかになりました。口臭は他人に言われて初めて気付く人も多いようなので、これから相手にチョコを渡しに行くよ!という人は、その前に家族など近しい人や歯医者さんに口臭チェックをしてもらうといいかも。歯みがきなど、基本の口内ケアも欠かせません。
口の中までしっかり身だしなみを整えて、素敵なバレンタインデーを過ごしてくださいね。

 

参考:エストドック アンケート調査
調査方法
調査地域:全国
調査対象:年齢不問・女性
調査期間:2014年12月16日~30日
有効回答数:100