恋愛&結婚 【恋愛講座】実は誰とも付き合ったことがない……恋愛初心者さん必見!合コンテクニック4つ

誰ともまだ付き合ったことがない……。そんな女性は実は多いのではないでしょうか?そんな女性にとって合コンの場は、少し慣れない場所に感じるかもしれませんね。百戦錬磨の女性たちもたくさんいる中で、自分をどうアピールすれば良いか戸惑ってしまうことも多いでしょう。恋愛初心者が臆せずに合コンでうまく立ち振る舞うには、どうすればいいでしょうか?ここでは恋愛したことがないけれど、合コンで意中の相手に自分を印象づけるためのコツをアドバイスします。

1. 女性ばかりで群れない

恋愛に慣れていない女性の中には、男性に苦手意識がある人も多いです。そんな人は、合コンなど積極的に男性と話さなくてはならない場面でも、ついつい女性同士で群れて固まってしまいがち。その方が安心ですし、居心地はいいでしょう。ですが、これでは自分をアピールするどころか、相手を知るきっかけさえ得られません。積極的な女性は「これぞ」という男性がいたら、すぐその人に近づきます。女性同士で群れないのです。相手をよく知るためには、2人っきりのほうがよりわかるでしょう。女性の群れであなたは安心していても、周りの女性は皆ライバルなのですよ!

2. 聞き役に徹する

恋愛初心者の女性の中には、男性を前にすると途端に緊張して、何も話せなくなってしまう人もいます。もちろん、そんなあなたを可愛いなと思ってくれる男性もたくさんいるでしょう。でも、自分の気持ちをなかなか伝えられないもどかしさに、悩んでいる女性も少なくないはず。そんなときは、無理にうまく話そうとせず、聞き役に徹しましょう。自分の話を興味深そうに聞いてくれる人に、良い印象を持つ人は多いもの。話す側に、居心地の良さを与えられます。そして、そこから話の広がりを期待できるでしょう。そういう態度をとるうちに、きっと相手と会話を楽しめるようになるはずですよ!

1 2