恋愛&結婚 【恋愛講座】クリスマスデートを成功させるために、やってはいけない4つのこと

3. 無計画

せっかくのクリスマスなのに、無計画なのは考えもの。クリスマスは外出する人も多いので、無計画だとどこのレストランも予約でいっぱいということになりかねません。またクリスマスは予約客だけの案内にしているレストランもあります。特別な日がいつもと変わらないようなファミレスや居酒屋では、味気ないですよね。おうちデートといっても、普段の料理では特別感はなかなか出せません。今後の2人の関係に、亀裂が入ってしまうかも。特別な日にしたいなら、事前に計画を立てておきたいものですよね。

4. 自分勝手な思い込みのデートプラン

「きっとクリスマスだから彼もフランス料理のディナーが食べたいに違いない」、「プレゼントは〇〇ブランドのペアアクセサリーにすれば、彼もきっと喜ぶはず」、「クリスマスは彼もテーマパークで一日中過ごしたいはず」……。そんなふうに、勝手にあるべきクリスマス像を作りあげていませんか?でも、男性が同じように考えているかというと、そうでもないものです。彼が「2人でゆっくり過ごせるクリスマスにしたい」と思っていれば、彼はあなたのテーマパークで過ごすプランを楽しめないでしょう。当然と思っていることも、彼はそうではない場合もあるものです。思い込みのデートプランではなく、2人で共に楽しめるような過ごし方を考えましょう。

クリスマスは2人で楽しもう

クリスマスデートを成功させるコツは、2人でよく話し合うことです。それぞれがちゃんと2人の時間を楽しみにしていれば、きっと話も弾むはず。中には、「君の好きなようにしていいよ」という彼もいるでしょうが、その場合は彼の好みや性格も考えるようにしましょう。思い出に残る素敵なクリスマスになるはずですよ!

聖なる夜に、些細なことで喧嘩はしたくないですよね!

1 2