恋愛&結婚 人気恋愛コラムニスト・神崎メリ流恋愛必勝術3|体を簡単に許してはいけない理由

真のモテファッションはシンプルなネイビーの服

――この間に、何をすればいいのでしょうか?

神崎:受け取り上手になってください。男性は「受け取る」女性を求めています。一緒にどこかに出かけたら、相手の話に興味を持ち、楽しそうに聞くだけでいいのです。何かをしてくれたら、遠慮せずに受け取る。美味しく食べて、楽しい時間を過ごすのです。そして、相手がごちそうしてくれたら「ありがとう」と受け取る。ついお返ししたくなっても、しなくていいのです。

――男性から女性として扱われないという悩みを持つ人もいます。

神崎:男性は視覚から入るところがあるので、メス力を上げるファッションを着てはいかがでしょうか。上品で制服っぽいデザインで、ネイビー、白、ベージュ、黒などの、かっちりした雰囲気の服がおすすめです。メイクも清潔感を重視して、盛らない方がいいです。

――つい肌見せのフリル服着て、甘めのカラーの服に、唇にグロスを塗ってしまうのですが。

神崎:そんな服を着ていたら、支配欲が強く、女性を下に見る男性が寄ってくる可能性が高まってしまいます。かっちりしたシンプルな服がベストですよ。これらの服は、自立とスキ(隙)を演出します。隙は笑顔とあいさつで十分。肌の露出とかボケを演出することではないのです。隙を演出したかったら、毎朝、鏡に向かって笑顔の練習をしてください。

――そうすれば、婚活は上手くいきますか?

神崎:はい、うまくいきますよ。スパイラルに陥ったら、婚活を休憩して旅に出ましょう。SNSも、余計な情報も断って、ざわざわするものから距離を置いてください。ここまで断言できるのは、私がもともとネガティブだったからなんです。いつも「私なんか……」といじいじ悩んでいて、それがとても苦しかった。

しかし、メス力に気が付いて、強化していくうちに、いつの間にかネガティブなことを考えなくなり、思い通りの人生を歩めるようになったのです。どうしてもネガティブなループに入りそうだったら、推しの動画や、ペットのかわいい写真などを見て、ほっこりしてループから抜け出してください。メス力は己を知り、己をコントロールし、幸せになる方向へ、自分を運んでいく力です。女性は絶対に幸せになります。今日から素敵な恋や結婚に向けて、自分の人生を輝かせるために進んでいってくださいね!

「幸せになる方向へ、自分を運んで行きましょう」

<PROFILE>神崎メリ…恋愛コラムニスト。自身の離婚・再婚・出産という経験から、「男心に寄り添いつつ、媚びずに、凛として生きる力を『メス力』と名付け、この力を身に付けることで、幸せになっていくと提唱している。著書『大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール』(大和書房)ほかが、大好評発売中。

『大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール』(大和書房) 1400円+税

『大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール』…ダメ男ばかり好きになる、付き合い始めはラブラブなのにたった数カ月で捨てられる、そもそも相思相愛になったことがない……なぜそうなるか、原因を徹底分析。わかりやすく「好きな人と幸せになる」ための方法を解説している。(大和書房) 1400円+税

1 2