恋愛&結婚 【恋愛講座】不器用さがいい?女性の扱いに慣れていない男性の魅力3つ

付き合うならスマートにエスコートしてくれる、女性の扱いが慣れている男性がいい!そう考えている女性は結構多いのではないでしょうか?しかし、そんな男性は要注意ですよ。女性の扱いが慣れている男性は、それだけ他の女性にも人気があるもの。たくさんの素敵な女性に囲まれて、あちこち浮気ばかりしてしまうかも……。実は、安定した穏やかな恋愛をするには、不器用な男性の方が良かったりするのです。

ここでは女性の扱いに慣れていない、不器用な男性の3つの魅力をご紹介しましょう。

1. 浮気しない、一途

「彼にはいつも自分だけを見ていてほしい」と願う多くの女性にとって、浮気癖のある男性は絶対に避けるべき存在。一度でも浮気されれば、たとえそのときは許したとしても、心から信頼することができなくなり2人の関係はずっとギクシャクしてしまうことも……。浮気が癖になってしまえば、何度も何度も繰り返されることでしょう。彼が浮気するたび泣かされるのも辛いですよね。

だからこそ、浮気をしない男性は魅力的なのです。不器用な男性は、その不器用さゆえに今まで女性との関係で苦い思いをたくさん経験してきたかもしれません。自分のことを好きでいてくれる彼女ができたら、失わないように大切にしたいと思うはず。一度恋愛関係になれば、ずっとあなたのことを一途に想い続けてくれるはずですよ。浮気する可能性は限りなくゼロに近いでしょう。

2. 言葉に嘘がない

女性の扱いがうまい男性は、往々にして調子のいいことばかり言います。そんな男性はモテるので、周りにいつも女性が集まってくるのです。

女性にとって心地のいい言葉で褒めたり、気を利かせたりするのは朝飯前。一緒にいて楽しいので、そんな男性にコロッといってしまう女性も実際多いです。ですが、これは本心から思っていることではなくて、ただのリップサービス。相手の気を引こうと、調子のいいことを言っていますが、心からそう思っているかは謎です。あなた以外の他の女性にも、きっと同じことを言っているでしょう。

一方、不器用な男性はそんなことはしません。女性が喜ぶようなセリフなんて恥ずかしくて口にできないシャイな男性も多いです。女性からしてみれば、もっと気の利いた、優しい言葉をかけてくれてもいいのにと物足りなく感じることもあるかもしれません。でも、飾りがない分、彼らの言葉には嘘がなく、信頼できるでしょう。恋愛関係は信頼関係があってこそ成り立つもの。結婚生活ともなれば尚更です。今まで調子のいい男性に振り回されてきた女性は、不器用な男性となら長く続く関係を築くことができるかもしれませんね。

1 2