恋愛&結婚 【恋愛講座】こんな子と結婚したい!そう思わせるお泊まりデートのコツ3つ

彼がおうちにお泊まりに来る!そうなったら、もっともっと2人の関係は親密になるはずです。一緒に時間を気にすることなく過ごしたり、寝起きを共にしたりすれば、プレ結婚生活のようで心もウキウキしてしまいますよね。お泊まりデートは、男性も女性も結婚を意識するチャンスでもあります。せっかくなら、こんな子と結婚したいと思われるように振る舞いたいものですね。

ここでは、どんなことに気をつければ、こんな子と結婚したいと思ってもらえるのか、お泊まりデートのコツをご紹介しましょう。

1. 徹底的な掃除を!

彼がお泊まりにやってくる時は、部屋はきれいに片付けておきましょう。長時間いると、意外といろんなところが目につくもの。ちょっとした汚れも目に入るでしょう。例えば、キッチンが油汚れでベタベタだったら……、トイレの便座の裏に汚れがあったら……。一人暮らしの長い男性なら、女性の長い髪の毛が落ちているのも気になってしまうかもしれません。

普段身なりにどんなに気を使っていても、生活している空間が不潔だったら幻滅です。部屋が汚いというのは生理的に無理、という男性も少なくないはず。いくら愛があっても、結婚なんて考えられないでしょう。だからこそ、あなたの家事能力を厳しくチェックしている男性は多いものですよ。

2. 気配り上手を意識する

彼があなたの家に遊びに来た時は、細やかにお世話をしてあげましょう。例えば顔を洗ったら、タオルの用意をしてあげたり、ちょっとほころびているところがあれば繕ってあげたり。他にも、飲み物は冷蔵庫に入れておき、好きに飲んでもらえるようにする、彼が部屋の中でリラックスできるように、ユニセックスな部屋着などを用意するなどすれば、きっと彼は心休まるはず。リアルな結婚生活を想像して、こういうのもいいなと思うかもしれませんよ。

男性にとって「居心地の良さ」というのは、やはり結婚に向かうキーワードでもあります。もちろん愛情もあるでしょうけれど、いろいろと自分のことに気を配って立ち回ってくれる相手をパートナーとして迎えることは魅力的に映るものです。おうちデートは、そんな気配りをたくさん感じさせることができる場でもあります。

いつも以上に、あれこれと彼のことを考えてあげましょう。そうすることで、「この子と結婚したら、こんなに面倒を見てもらえるんだ」と思えたら、思わず結婚を身近に感じてしまうかも?

1 2