恋愛&結婚 【恋愛講座】思わず胸キュン!次のデートにつなげるために使いたいセリフ4つ

大好きな彼との初めてのデート。とても楽しかったら、これっきりなんて嫌ですよね。実は最初のデートはとっても大切。最初のデート次第で、次につながるかどうかが決まるからです。彼とこの後も付き合っていきたいと思ったら、誘われるのを待っているのではなく自ら行動を起こさないとならないときも。

どうしたら彼を次のデートに誘うことができるでしょうか?ここでは、次のデートにつなげるために彼に伝えたいセリフを4つご紹介します。

1. 「もっと2人っきりでいたい!」

初めてのデートが「チケットが2枚あるので行くことになった」とか、たまたま行きたいレストランが一緒で「意気投合して一緒に行くことになった」ということなら、その用事が済めば、次にデートに誘う理由もなく、なかなかその先を言い出せないということはあるでしょう。相手の恋愛感情がはっきりしない段階では、「誘ったら迷惑かな……」と考えてしまう男性は多いものです。そこで、あなたの方から「もっと2人っきりでいたい」と言ってみましょう。これは、「あなたに好意がある」という意思表示でもあります。そんなことを気になる女性から言われたら、彼もきっと胸キュンしてしまいますよね。自分の気持ちをはっきりと伝えることで、2回目のデートの約束はもちろんのこと、2人の関係も一気に深まりそうですよ。

2. 「次はいつ会えるかな?」

恋愛経験が豊富でない男性にとって、女性の反応は見ているだけではわからないもの。特に女性が大人しいタイプだとなおさらです。どこかに遊びに行っても女性側の喜怒哀楽がわかりにくければ、「ここでは気に入ってもらえなかったのかな……」「本当はイタリアン好きじゃないのかも?」「無理して付き合ってくれているのかな?」と色々とネガティブに考えてしまいます。そんな妄想が膨らめば膨らむほど、彼はあなたとのデートに自信をなくしてしまうでしょう。

自分の感情をあまり表現できていないと自覚している女性は、「次はいつ会えるかな?」と彼に聞いてみましょう。例えば本屋に行く、コンビニに行ぐらいでも会いたいと言われたら、彼も胸キュンするでしょうし、心の負担もずっと軽いはずですよね。

1 2