恋愛&結婚 同感? 驚き? 既婚女性の90.8%がパートナーは「愛妻家」だと回答!

同調査では、「愛妻家だと思う芸能人」についてもアンケートを行なっています。2020年のランキング1位に輝いたのは!?

<2020年版>「愛妻家」だと思う芸能人ランキング

<2020年版>「愛妻家」だと思う芸能人ランキング

2年連続で1位は「りゅうちぇる(161票)」さん! 2位は「杉浦太陽(153票)」さん、「中尾明慶(153票)」さんという結果になりました。
SNSやTVなどでもラブラブな様子が伝わってきて、夫婦円満ぶりがわかりますよね。それぞれを選んだ理由についても聞いています。

1位:りゅうちぇる

・SNSでペコちゃんへの感謝や子供へのたっぷりの愛情が感じられるから。愛妻家であり、家族愛に溢れている(30代後半)
・ただ家事をしたり、子育てに参加したりと分かりやすく家族を大切にするだけでなく、人としてペコちゃんを尊重しているように感じるから(30代前半)

2位:杉浦太陽

・育児に協力的な所。結婚して何年も経っているのにカップルのように仲が良いから(30代前半)
・家族仲が良く、辻ちゃんもいつも笑顔で幸せそうだから(20代後半)

3位:中尾明慶

・SNSでよく奥さんのことを載せているし、奥さんが出ているTVのことも話題にあげていて、愛しているのが伝わってくるから(20代後半)
・Instagramに奥さんとの日常や、誕生日・イベント事の様子を載せているから(20代後半)

 

こんな夫婦になりたいな……と憧れている堅実女子もいるかもしれません。
パートナーが愛妻家でい続けるには、夫の努力や優しさはもちろん、妻の努力も必要です。愛妻の日をキッカケに、パートナーとの関係を改めて考えてみませんか?

【参考】※ 株式会社ウエディングパーク
【調査概要】
表題:「愛妻家」に関する実態調査
調査主体:ウエディングパーク
調査方法:会員向けのインターネット調査
調査期間:2019年12月13日(金)~12月16日(月)
有効回答:20代~30代の既婚女性 368人

1 2