恋愛&結婚 【恋愛講座】思わず男性が身構える!重い女性のLINEの特徴

依存心が強い、束縛してくる女性は男性にとって、長く付き合う相手としてはけっこうしんどい相手です。あなたからしてみればそのつもりがないような言動や行動も、彼は重いと感じているかも……。では、重いと思われる女性にはどんな特徴があるのでしょう?LINEからわかる、重い女性の特徴を見ていきましょう。

1. 調子悪いアピール

「頭が痛い」「調子が悪い」。気づいたらそんなことばかりLINEしている女性はいないでしょうか?ホルモンバランスの関係で、なにかとお腹が痛くなったり、イライラしたりすることがある女性は多いもの。当人にしてみれば、本当に痛いところや調子が悪いところがあるから書いているだけなのでしょうけれど、男性からすれば「また言っている」と思っているかも。

しんどいから慰めてほしいという気持ちから、しょっちゅう調子悪いアピールしていると、かまってちゃんだと思われかねません。男性としては、付き合うのが面倒な女性と思ってしまうでしょう。

2. 女子力アピール

女子力が高いのは確かに魅力的ですが、やたらと料理のウンチクを言ったり、日々の肌のお手入れについて話したりと、女子力高いアピールをされると男性もうんざりでしょう。女子力があるのは大歓迎ですが、アピールは重いというのが本音です。中には女子力の高さをアピールしようと、インスタでお弁当や手作りお菓子をアップしている人もいますが、彼が実際にその恩恵を受けておらず、あなたのお弁当やお菓子を食べたことがないということだったら白けてしまいますよね。また、エスカレートして彼のだらしないところまで指摘し始めるようになると、勘弁してくれと思う男性も多いでしょう。何事もやりすぎには要注意ですね。

1 2