恋愛&結婚 【恋愛講座】安定したお付き合いができる男性が持つ3つの共通点

いくら外見が好みでも、末長くお付き合いをし、将来的には結婚したいと考えているなら相手の性格は無視できません。もちろん、人と人との間には相性や好みというものがあるので「アウトドアな男性が好き」「寡黙な人が好み」など色々あるでしょう。でも、安定して長期的に付き合っていける男性には共通点があるって知っていますか?ここでは、そんな男性に見られる3つの特徴をご紹介します。

1. 前向きで努力家

仕事でもプライベートでもどんなことが起こってもすぐ諦めることなく、最後まで頑張りぬけるのは、生きる力を持っているということです。お互いに付き合いが長くなればなるほど、いろんな困難に遭遇するもの。結婚するとなれば尚更です。

嫌なことがあるとすぐ逃げたり、ズルをしようとしたりする人は、人間的にも成長できません。きっと同じような失敗を何度も繰り返してしまうでしょう。結果として、パートナーであるあなたの負担が大きくなることも考えられます。大変なときにすぐ諦めてふてくされてしまう人より、一つひとつの困難を一緒に乗り越えようとしてくれる人のほうがパートナーとして心強いですし、尊敬できますよね。

2. ネガティブな癖がない

ネガティブな癖とは、ギャンブルやタバコ、過度のアルコールなど、依存するのは心身に良くないとされていたり、他人を不快な気持ちにさせたりする癖です。もし生活をともにするとなれば、金銭的な負担があなたにもかかってくるでしょう。

癖というものは、他人に注意されたからといって簡単には治せません。男性を選ぶときは、できればそんなネガティブな癖のない人を選ぶ方が無難です。周りの友人や知人から注意されているにもかかわらず、一向に止める気配がない男性は要注意。パートナーとして選ばない方が、後々の金銭的トラブルや人間関係のトラブルのリスクも少ないですし、心穏やかでいられる可能性も高くなるでしょう。

1 2