恋愛&結婚 【恋愛講座】「脈ナシ」から「脈アリに」!一発逆転で彼の気持ちを変える秘訣4つ

3.  最高の理解者になる

あなたが彼の最高の理解者になれば、彼もあなたを失いたくない人と思うようになるでしょう。そうなれば、脈ナシの中にも恋心が芽生えるということはあります。最高の理解者とは、彼の嫌なところも、苦手なところもひっくるめて全てを愛すということです。母親が子供の出来が悪くても愛するように、あなたも彼の全てを愛して、最高の理解者になりましょう。そのためには、仕事で降格したから付き合いが疎遠になった、失業したから嫌いになった、太ったからタイプでなくなったというのではいけません。彼がどう変わろうとあなたが愛し続ければ、彼もあなたになら裏切られないと思って、あなたの方に気持ちが向いてくるかもしれませんよ。

4. 彼の家族と仲良くする

家族ぐるみで仲良くするというのも有効です。彼の家族と仲良くなれば、彼の両親も自然とあなたと彼の関係が気になるはず。それとなく、彼にあなたのことを聞いてくるかも。そうすれば、彼がたとえあなたに興味がない状態だったとしても、いやでもあなたのことを意識せざるを得ないでしょうし、彼に特に好きな人がいないのであれば、両親の勧めについついのってしまって付き合ってしまうということもあり得るかも。既成事実ができれば、温度差はあったとしても、彼の気持ちはあなたに向いてくるはず。その気持ちを利用してさらに仲良くなれば、脈なしも脈ありになる可能性は格段と高まります。

何もせずに諦めるなんてもったいない!

「どうやら彼は私に興味がないみたい……」何もせずあきらめちゃダメ!告白したり、寄り添ったり、あなたが何かアクションをすることで、彼が気づかなかったあなたへの恋心に火がつくということもあるのです。まずは平行線な状況を打破するためにもアクションを起こしましょう。

積極的な行動は、相手の気持ちを動かします!

1 2