恋愛&結婚 【恋愛講座】あ、いるな……男性の行動から探る、他に好きな女性ができたサイン3つ

意中の彼とせっかく付き合えることになっても、悩みは尽きないもの。付き合う前は、彼がどうしたら振り向いてくれるだろうと思い悩んでいたのが、今度は彼の前にいつ他の女性が現れてお別れすることになるか気になるものです。他の女性の影を見つけたら、なるべく早期に取り除いておくのが2人のラブラブ関係が長く続く秘訣です。ですが、彼のスマホを見るわけにも、私生活をいつも監視するわけにもいきません。どうしたら、彼に他の女ができたかどうかわかるのでしょう?

ここでは男性の行動から彼女ができたことを探るサインをアドバイスします。こんなサインが見つかったとなれば、他の女性と恋愛しているかもしれませんよ?

1. やたらスマホを見る

今までより、スマホを見る回数が明らかに増えていたら、これはもう女性の影があると見ていいでしょう。そもそもスマホを見る回数は人それぞれではありますが、その人が見る頻度はそんなに変わらないもの。それほど頻繁に見ない人が見るようになったとなれば、これは何か変化があったと考えるべきでしょう。デート中にチラチラと画面を見るようだと、もうこれは誰かからの連絡を待っているとしか考えられません。もしも仕事関係ならば、そんなにコソコソはしないですよね。

私とのデート中にありえない!と思うかもしれませんが、恋しはじめの頃は誰もが燃え上がっているものです。彼女の前でやましいことをしているとわかっていながらも見てしまうというのは、もうかなりご執心と言っていいでしょう。

2. いつもご機嫌

いつもにも増してやたらとご機嫌というときも、女性の影がある可能性は大です。もちろん、人生では恋愛以外の喜び、例えは仕事で昇進した、ほしかったものが手に入った、宝くじが当たったなど、いろんな場面で喜ぶことはありますが、ずっとご機嫌が続くというのは、恋愛の可能性が色濃くなります。多くの恋愛以外の喜びは、往々にしてそのとき喜んだとしても、徐々に平常に戻ることが多いでしょう。恋愛に関しては、他者のいることなので、より好きになる、より気になり出すということが起こります。

例えば、他の女性からLINEが来たとなれば、これでご機嫌、デートにオッケーしてもらったとなれば、再びご機嫌と、何度でもご機嫌になるタイミングが来ます。だから、恋愛においてはご機嫌モードが長く続くという特徴があるのです。彼が最近やたらご機嫌と思ったら、疑ってみたほうがいいかもしれませんね。

1 2