恋愛&結婚 【恋愛講座】これで彼は私のもの!バレンタインの告白成功率を上げるには?

3. ちゃんと本命チョコとわかる工夫をする

恥ずかしいからといって、他の義理チョコと変わらないようなものを本命の彼にも渡すというのはまずいでしょう。これだと本命と気づかれません。本命チョコ渡すなら、見るからに本命とわかる工夫が大事です。昔は老舗のチョコなら本命ということがありましたが、そんなわかりやすさが大事です。チョコの値段にそれほど詳しくない男性もいるはず。見るからに高そう、見るからに力が入ってそうなど、あなたが本気なんだとわかることがポイントです。

中には手作りチョコレートが一番気持ちが入ると思っている人もいますが、最近は義理チョコを安くあげるために、高校生がチョコを手作りすることが流行っているようなので、よほど本格的なものや凝ったものでないと、本気だと気づいてもらえないかも……。自分の気持ちがしっかり伝わるよう、本命ということがわかりやすいチョコを用意しましょう。

4. ちゃんと告白に向くムードを作る

告白に向くムードを作って、「ここぞ」というときに告白するようにしましょう。例えば、恥ずかしいからといって、ささっと渡してしまう、デスクの引き出しに入れておくというのはよくありません。また、他の女性たちと一緒のタイミングで渡すのも控える方が良いでしょう。一度にたくさんのチョコレートもらっても、それが誰からのプレゼントなのかよほど意識していないと記憶に残らないからです。どこかに呼び出して二人きりの時間を作り、しっかり告白ムードを作ってチョコを渡しましょう。そうでないと、彼からの返事を待っていても、いつまで経っても来ないという結果になりかねません。

どうしても二人きりになることができないという人は、メッセージカードを添えましょう。好きな気持ちを書いておければ、万が一直接あなたの想いを伝えられなくても、きっと再度チャンスが到来しますよ!

はっきりとした意思表示を!

バレンタインで相手のハートをゲットするためには、あなたの想いがしっかり届く必要があります。そのためにも、想いを伝える工夫が大事ですね。

恥ずかしがらないで、積極的に!

1 2