恋愛&結婚 【恋愛講座】男性が「うわ…ガサツ」と思ってしまう、女性の行動4つ

「なんか一緒にいると、こっちまで恥ずかしくなる……」

男性が、思わずガサツと感じてしまう女性の行動はどんなものでしょう?ガサツな女性を好む男性は、滅多にいません。あなたのその言動が、彼の恋愛モードをなし崩しにしているかも……?具体例を挙げるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

1. 言葉遣いが悪く大声で話す

言葉の遣い方ひとつで人の印象は変わるもの。言葉は相手とのコミュニケーションにおいて、重要な役割をするものです。相手が不快になるような言動をする、TPOをわきまえられないなど、言葉遣いが悪いとガサツと見られてしまうのは自然なことでしょう。

ヘアメイクやファッションでいくら上品に装っていても、言葉は普段使い慣れたものが出てしまいます。特に怒ったときに、ついつい汚い言葉が出てしまう人は要注意です。相手を罵ったり、貶めたりする言葉は致命的でしょう。男女問わず、そんな言葉を聞いたら思わず引いてしまいますよね。

あと、電車の中などで、辺り構わず大きな声で話すのも考えもの。自分のことしか考えていない人、と受け取られかねません。

2. 整理整頓ができていない

欲しい資料がすぐ出てこない、机の上がいつも散らかっている……、そんな整理下手な女性はガサツと思われてしまうかも。例えば、机の中にずいぶんと前に賞味期限の過ぎたお菓子がずっと置いてある、飲み終えたコーヒーのカップが洗われずに放置されているなどの衛生に関することができていないと、清潔感がないと思われます。そんな状態で平気でいられることは、男性からすればかなりガサツです。職場の語り草にされるだけですよ。

また、整理整頓をすることは仕事の効率化や大切なものの紛失防止などにもつながります。ドキッとした人は一度チェックしてみましょう。

1 2