恋愛&結婚 たまにはこんな作戦も! 彼からプロポーズを引き出すために女性がしていることって?

プロポーズを引き出すための一番多い方法は「●●の話をする」こと

プロポーズを引き出すために「何」をする?

プロポーズを引き出すために「何」をする?

プロポーズを引き出すために「何」をする?

1位:将来についての話をする(113人)
2位:『子供ほしいなあ』『子供かわいい』アピールをする(60人)
3位:特になし(57人)
4位:ストレート!「結婚したいなあ」とぼやく(45人)
5位:同棲したいと申し出る(30人)
5位:友人の夫婦生活や結婚式の話をする(30人)

彼に結婚を意識させてプロポーズを引き出すために、「将来」や「子供」など、結婚を強く意識させる行動に出る女性が多いようです。

4位の「『結婚したいなあ』とぼやく」(45人)を加えれば、自分たち以外の人の力を借りず、直接彼に結婚を意識させる行動に出る女性が約半数となりました。

一方、「あえて別れようとする」(24人)、「特になし」(57人)という回答もありました。もしかしたら振られてしまうかもしれない、そのリスクをおかしてでも彼にプロポーズしてもらいたいと考える女心も理解できますね。また、特別なことはせず彼からのプロポーズを待ち続ける女性も約1割ほどいました。

全体として見れば、9割近くの女性は彼からのプロポーズを引き出すために、何かしらのアクションを起こしていることがわかりました。
自分が結婚を視野に入れたお付き合いをしている場合は、相手がどう考えているのか、すごくすごく気になりますよね。普段の会話のなかで探りを入れる女子が多いのには納得です。プレッシャーではなく、上手な誘導を目指して頑張りましょう!

今年こそ、結婚したいと思う堅実女子の皆さん。頑張って!

【参考】※ 愛カツ
【調査概要】
「付き合う相手を決めるときに外せない条件」
※集計期間は2月7日から2月27日の計21日間、703人が回答
「プロポーズを引き出すために何をする」
※集計期間は2月20日から2月27日の計8日間、404人が回答

1 2