恋愛&結婚 【恋愛講座】うっかり言っていませんか?デート中、男性ががっかりしちゃう女性のセリフ4つ

デート中にあなたが何気なく口しているいることでも、彼はがっかりだなと感じてしまうことがあります。そんなセリフはなるべく言わないほうが、2人の関係はスムーズにいくはずです。では、男性が女性に言われたらがっかりしてしまうセリフとはどんなものでしょう?具体的にご紹介します。

1. 「これ食べたら太りそう」

ダイエット中の女性は、何かにつけてカロリーが気になるものです。何気なく口癖のように「これ食べたら太りそう」と、太るか太らないかだけで食べ物をチェックしていませんか?一緒にデートしている彼からすれば、このセリフは面白くありません。彼がせっかく良かれと思って予約したレストランで、「これ食べたら太りそう」と言われたら、彼はがっかりしちゃうでしょうね。

男性は一緒に食事を楽しめる女性が好きです。なんでもおいしそうにパクパク食べて喜んでくれたら、レストランを予約した甲斐もありますよね。今度はもっとおいしいところに連れて行きたいと思うことでしょう。ですが、太ることを気にしてあまり食べなかったら……。きっとそのデートはつまらないものになってしまうでしょう。彼も、あなたとの食事は適当でいいと思ってしまうかもしれません。

2. 「インスタに載せたい」

女性が何気なく使っているインスタですが、男性の中には辟易している人もいます。なんでも「インスタに載せたい」と写真を撮りまくっている女性がいますが、彼と一緒におしゃべりをしたり、関係を深めたりすることよりも、写真を撮るほうがメインになっていたら問題ですよね。レストランで食事を頼んだときも、きれいな写真を撮ろうとするあまり、何度も角度を変えたり、色んな背景で撮ったりする人がいます。そうこうしているうちに料理は冷めてしまい、おいしくない状態になってしまうことも……。また、苦手な食材なのにインスタ映えするからと注文し、食べ残すようなことも考えもの。そうなったら、彼としては面白くないですし、お店の人にも申し訳ないですよね。

彼はきっとおいしいものを食べながら、あなたとの会話を楽しみたいと思っているはず。一緒にデートしていても、彼そっちのけで写真ばかり撮っていたら、がっかりされても仕方がないですよね。

1 2