恋愛&結婚 【恋愛講座】新年度に生まれ変わる!新しい恋に出会う4つのヒント

3. 明るい自分を出す

例えばもともとクールなタイプで、あまり人と絡むのが好きな方でないという人は、このチャンスに明るい自分を出してみましょう。新しい職場なら、知らない人もたくさんいるので、過去の自分のイメージを一新するいいチャンスです。イメチェンするベストなタイミングを逃してはいけませんよ!新しい人がいっぱいいる中で、あなたの立ち位置も変わっていることでしょう。

明るくフレンドリー人の方が、多くの人は話しかけやすいと思うでしょう。もちろん、寡黙でおとなしい人でも素敵な人はたくさんいます。ですが、まずは間口を広げなくては、なかなかいい出会いもありません。そのためにも、明るいことは大事です。笑顔でいるだけでも、十分明るく見えますよ。

4. 積極的に話しかける

男性にも積極的に話しかけてみましょう。とかく男性はセクハラなどの問題もあるために、自分から女性に積極的に話しかけるということはためらいがちです。そんな時に、あなたの方から積極的に話しかけるようにすれば、相手もきっと心を開いていろいろと話してきてくれるかもしれません。そうなれば、出会いも一気に広がります。職場によっては、この時期を逃すと、仕事ではまったく交わらない部署というのもあるでしょう。そうなると、いいなと思った人でも、あとで声をかけるのはなかなか大変になります。それよりも、この時期に広く浅く仲良くなっておけば、声もかけやすいですよ。そこから恋愛に発展する可能性も期待できます。

恋が始まるチャンスを逃さないで!

新年度は、みんなが積極的に新しい関係を結ぼうとしているときです。普段なかなか出会いがないという人も積極的になって、チャンスをつかんでくださいね!

準備をしていないと、チャンスをつかむことは難しい。

1 2