恋愛&結婚 【恋愛講座】この春、環境の変化を出会いのチャンスに変える方法3つ

春は職場や環境も大きく変わる時期。それは多くの人にとって同じこと。もし恋人が欲しいと思っているならば、せっかくの新しい出会いのチャンスを逃さないようにしましょう。今はテレワークをしている人も多いご時世ですが、どんなことをすればチャンスが得られるのでしょうか?ここでは具体的にアドバイスします。

1. 日常の見方を意識的に変える

毎日なんとなく同じことの繰り返しで、仕事をしてご飯を食べ、疲れてそのまま爆睡。特に変わったことがなければ、面白いこともない……。そんな日々を過ごしている人はこの先も同じような日々が続いていってしまうかもしれません。そんな退屈な日常を変えるには、自分から動き出すことが大事です。でも、いつまで外出自粛が続くかわからない中では、それもなかなか難しいことですよね。

手っ取り早く変化を求めるのなら、日常の見方を意識的に変えてみましょう。実は同じように見えても、全く同じ日なんてありません。注意深く見渡せば、花や木々などに春の訪れが見られるかもしれませんし、風の流れや運ばれてくる香り、鳥たちのさえずりもまったく同じということはないでしょう。そして、その新しい変化を意識的に感じるようにすることで、あなたの周りにも新しい変化が訪れ、退屈な日常に彩りが加わるはずです。同じものを目の前にしても、それを喜びに感じるか、感じないかはその人次第。あなた自身の中に変化をもたらすことが、新しい出会いに結びつく第一歩となるでしょう。

2. おひとり様を楽しむ

1人を楽しめない人は2人も楽しめないといいます。それは自分が自立していなければ、2人になっても相手に依存してしまうからです。そんな女性は魅力的とはいえないですし、相手の男性にとっても重荷ですよね。長期的なお付き合いを考えているなら、どちらか一方に寄りかかる関係は続けるのが難しいでしょう。だから、彼が欲しいと思っている人こそ、おひとり様を楽しむべきです。彼ができたからといって、彼が幸せを運んでくれるわけではありません。自立してない女性は、その人にとっての幸せが何であるかすらわからないでしょうし、本人もわからないことは相手の男性にはもっとわかりません。1人で色んなことを楽しめる人は、2人でいてもさらに楽しいことをお互いに共有することができます。そんな女性は男性もほっておきません。魅力的に感じて、素敵な女性だと寄ってきてくれるはずですよ。

1 2