恋愛&結婚 【恋愛講座】頼りなさそうに見えるけれど、結婚したら幸せになれる男性の特徴3つ

大好きな彼なんだけど、ちょっと頼りない……。優柔不断さや時間にルーズなところ、経済力など色々と思い当たることがあって、結婚を躊躇してしまっている堅実女子は多いかもしれません。結婚となると人生の一大事。一見頼りなくても、こんな人と結婚したら幸せになるという男性の特徴を挙げていきます。

1. 家事全般を積極的にやってくれる

たとえば彼の経済力に不安がある場合。家事全般を好んでやってくれる男性ならきっと結婚しても幸せになれるでしょう。実は結婚したあとに最悪なのは、収入が低いのに家事もせず、浪費家な男性です。

共働きならば、協力し合わなければ生活を回していけません。1人だとたいしたことがない家事の量も、2人になったとたん、負担は重くのしかかってきます。例えば、1人だったら、疲れたら外で食べてきて終わりにすることができても、2人になれば、もう1人が家にいればその分を作らないとなりません。自分は家で食べていないのに、相手のためにご飯を作って食器も洗わないとならないということもあるでしょう。そうなると、疲れて帰ってきても家事の負担がドンと重く感じられます。子供ができればなおさらですよね。

そんなとき、当たり前のようにご飯を作っておいてくれたり、洗濯物を見たら自分から自然と洗濯機を回しておいてくれたりするような男性は結婚しても大丈夫。きっと一緒に協力して、いい家族になっていけるでしょう。

2. あなたの仕事を全面サポートしてくれる

あなたの方が収入が高いときに、ふてくされてみたり、バカにしたり、張り合ってきたりする男性は要注意です。そんな男性は、結婚してもなかなかうまくいかないでしょう。仕事を頑張れば頑張るほど、嫉妬されたり、足を引っ張られたりするのはあなたとしても辛いことですよね。

さらに、あなたがもっと収入を得られるよう精神的にサポートしてくれる彼なら大丈夫。あなたも気持ちよく仕事をしていくことができて助かりますし、あなたの収入がアップすれば結果的には家計の安定にもつながります。ワンチームとして家族を支え合えあえるのなら、お互いの収入差は大した問題ではないかもしれません。

1 2