恋愛&結婚 【恋愛講座】こんな話題はNG!?面倒くさいと思われる女性のLINEとは

コミュニケーションでLINEを使うことは今や普通のことでしょう。しかし、男女のコミュニケーションとなれば、女性同士で使うようにLINEを使うのは要注意です。LINEの内容から、面倒な女性と思われてしまうこともありますよ。それでは、どんな内容のLINEなら男性に面倒な女性と思われるのでしょう?

1. 友達についての相談

女性は、同性同士、比較的気軽に職場の人間関係や友達関係などを話したり、相談したりするものです。もうそれ自体が話のネタのようなものですが、男性は女性の友達関係など、込み入った相談をされても困ってしまう人が多いよう。そもそも男性は女性のように友達関係も複雑ではない傾向にあります。だから、あなたの複雑な人間関係の話はなかなか理解できないかもしれません。それなのに、友達についての相談をされても困ってしまうでしょう。

何より、そんなことを相談したら、男性側が引いてしまうことも。2人は付き合っていないのに、なぜこんなこと相談してくるんだろうって思うかもしれません。女性にとってはただの話のネタだったとしても、男性にとっては真剣に捉えてしまうこともあるのです。適当にLINEのスタンプを返してきて、相談に乗っているふりはしてくれるかもしれませんが、実際はどこまで真剣に答えていいのか、うまく答えられるのか、友達との距離感はどうなのかなど、色々と悩んでしまうケースも出てきます。

LINEでは親身に相談に乗っているように見えても、実際はそういう相談をもちかけてくる女性は面倒と思っている男性は多いので注意です。

2. 家族の話

女性同士は、初対面同士でも気軽に家族の話をすることも多いのですが、男性はめったなことでは家族のことを女性には話しません。男性は家族のことはプライベートなことと考えているので、LINEで話すべきこととは思っていないよう。よほど深い関係でなければ、女性側の家族構成にもさほど興味はもたないでしょう。それどころか、女性の家族の話を聞くと「プライベートなことを聞いちゃってよかったかな……」と内心思う人もいるくらいです。

女性側は包み隠さず話すほうが彼との距離が縮まっていいと考えがちですが、聞いた方は秘密を知ってしまったと感じて気まずく感じるケースも多いのです。家族の複雑な状況などを聞いてしまえば、今後まるで腫れものに触るように対応してくるかもしれません。また家族の話を聞かされることで、結婚を望んでいるのかなと警戒されることも。そうなると、面倒と思われて、距離を置かれてしまうかもしれません。

1 2