恋愛&結婚 【恋愛講座】気づかず送り続けていない?男子がつまらないと感じる女子LINE4つ

今や、LINEはなくてはならないコミュニケーションツールです。LINEのやりとりで、愛を育むカップルも多いことでしょう。メッセージのやりとりは2人の会えない時間を埋めるものですが、同時にそのやりとりを一歩間違えるとマイナスに働くことも。彼がそれをつまらないと感じたら、そのままお別れという結果になってしまうこともありえます。それでは、男性はどんな女性のLINEがつまらないと感じるのでしょうか?具体的にアドバイスします。

1. 質問の答えがない

LINEのやりとりは、お互いを知るいい機会です。基本的に2人っきりの環境を作ることができるので、LINEで積極的に質問をしてくる男性も少なくないでしょう。ですが、女性の中には、相手の質問にはお構いなしに、一方的に自分の話したいことばかり話す人がいます。そういったことが続けば、男性としてはかなり面白くないと感じ、あなたへの興味もトーンダウンしてしまうでしょう。女性側もきっと悪気はないのでしょうけれど、自分の言いたいことばかり送るのではなく、相手の言葉を受け止めることも大事ですよね。コミュニケーションは言葉のキャッチボールが大事です。ついつい答えにくくてスルーしてしまうこともあるかもしれませんが、既読スルーするぐらいなら、上手にはぐらかしたり、うまく答えられないとしっかり言ったりする方が得策です。

返事が遅かったり、気がつかないふりをしたりすれば、相手は答えを期待しているだけに、裏切られた気分になって、あなたへの印象が良くないものになってしまうかもしれません。

2. 共通の話題がない

LINEのやりとりをするとき、共通の話題で盛り上がれば、返事が来てもうれしいものです。お互い相性もいいのかなと思えてくるでしょう。そうすれば、気づいたら相手のLINEを待ってしまうような関係になることも!きちんとLINEで愛を育めているいい展開となります。ですが、LINEでまったく盛り上がらない2人は、恋の発展は厳しいかも。そのうち、LINEでやりとりすること自体が苦痛になってしまうかもしれません。

はじめから共通の話題で盛り上がれたらいいのですが、なかなかそうもならないこともあるものです。そんな時には、相手の話題に上手に乗るようにしてみましょう。共通の話題を作ることは相手を知るための努力でもあります。わからないことはわからないから教えてほしいといえば、きっと相手も教えてくれるはずです。お互いを知るために共通の話題を作る努力をしないと、なかなか歩み寄っていくことはできません。

1 2