恋愛&結婚 【恋愛講座】一緒にいるとホッとする!好かれる普通女子の4つの特徴

「特にこれといった誇れるものもない、そんな私は恋愛なんて無理……」そう思っている女性はいませんか?でも、それは大間違い。実は、そんな普通女子が男性の間では「一緒にいるとホッとする」とひそかな人気なんです。でも、ただ普通なだけではやっぱりダメ。それでは、どんな普通女子が好かれるのでしょうか?ここでは、好かれる普通女子について見ていきましょう。

1. できないけどがんばっている女性

特に人より秀でて仕事ができるわけでも、色んなことを要領よくこなせるわけでもないという人は多いかもしれません。だからといって、「できない」「やらない」で終わってしまっては、魅力はありません。男性に人気の普通女子は「できないけれどがんばっている女性」です。例えば仕事。目立った仕事をしているわけではないけれど、一生懸命頑張っている、できないところを調べて解決しようとしている、そんな地道にコツコツとがんばっている女性は、多くの人は応援したくなるでしょう。できないながらも、努力してなんとかしようとしている姿は、要領よく仕事をしているように見えて手抜きをしている女子よりも、ずっと好感度は大です。男性から見ても安心感があって恋愛対象になりやすいといえます。

2. 謙虚な女性

仕事や人間関係など、何かと自分に自信が持てないという普通女子はいませんか。自分に自信がない女性は、周りから見てもオドオドして見えてしまい、まわりからも頼りないと思われてしまいます。中には自信のなさを隠すために、ついつい虚勢を張ってしまったり、見栄をはってしまったりする人もいますが、それは逆効果。態度が大きいと嫌われてしまうこともあるでしょう。また、自信がないからといって、腐っていたり、暗くなっていたりすれば、誰もが近寄りがたいキャラになってしまいます。

自信がなくても素直に教えを乞うなど謙虚な姿なら、好感度も高いでしょう。でも、謙虚といっても、「どうせ私なんて……」を繰り返すのは卑屈と見なされるので注意です。

1 2