恋愛&結婚 【恋愛講座】一緒にいるとホッとする!好かれる普通女子の4つの特徴

3. 責任感のある女性

仕事などで失敗したときにクヨクヨといじけたりしていませんか。失敗をしたときこそ、その人の本質がわかるといわれています。誰でも大なり小なり失敗することはあるもの。そんな時に、発覚を恐れて隠そうとしたり、人のせいにしたり、仕事を辞めて逃げてしまったりする女性は誰からも信頼されません。一緒に仕事をしている男性からも恋愛対象から外されてしまうでしょう。

失敗しても隠すことなくちゃんと謝って、前向きにリカバリーしようとする人は好感度大です。信用できますし、誰もがそのリカバリーに力を貸してあげたいと思えるからです。それは恋愛でも一緒。失敗するたびに、スルーしようとする女性は、お付き合いする男性からすれば、いつ裏切られるのかという気持ちに苛まれてしまいます。

4. 一緒に泣いてくれる優しい女性

誰もが、好きな人には自分のことを分かってほしいと思っています。ですが、自分のことしか興味がなく、自分のことばかり話す女性となると、男性は物足りなさを感じてしまうかも。男性が仕事のことで悩んでいても、「仕事より私のことを気にして」というような女性には、うんざりしてしまうかもしれません。

男性にモテる普通女子は「辛い時、悲しい時に一緒に泣いてくれる優しい女性」です。女性も共感してほしいように、男性も共感してほしいと思っています。だから、男性が仕事で悩んでいる時は、真剣に悩みを聞いてくれて、自分のことのように悩んだり、泣いてくれたりする優しい普通女子は好感度大です。

内面を磨き続けている普通女子は魅力的

長い付き合いを考える際、多くの男性は相手の女性の内面を見ているものです。相手に安心感を与えられる女性、内面を磨き続けている女性はそれだけ魅力的なもの。自信を持って恋愛を楽しみましょう。

長く付き合っていきたい相手なら、ドキドキよりもホッとできる安心感が大切?

1 2