恋愛&結婚 【恋愛講座】あなたの彼は大丈夫?気のせいではない、男性の浮気のサイン4つ

「いつもラブラブで幸せ!」……そう思って油断していると、実は彼が内緒で浮気していたなんてことがあったりします。男女の関係は最初は燃えていても、付き合いが長くなり緊張感がなくなってくると、どうしても新鮮さがなくなるもの。そんな中で、新しい異性の存在が気になるということはあるものです。そんな彼の浮気のサインは、どんなところから見つかるのでしょうか?男性の浮気のサインを挙げてみます。

1. 自分が知らない異性の友達ができたようだ

「この人、誰だっけ?」

もし、彼がSNSに投稿した写真や動画などにあなたが知らない女性を見つけてしまったら、浮気を疑ってみましょう。普通は異性の友人ができたら、2人の会話に出てくるものですが、浮気相手となれば話は別です。絶対にその女性についての話題には上りません。存在自体を隠そうとするからです。

質問した時にやましいことがなければ、きちんと誰か教えてくれるはず。変にはぐらかそうとしているなら、浮気の可能性大です。

2. 自分のものを触らせない

浮気している彼は、いつ彼女に浮気相手のことがばれてしまうかということを内心ハラハラしています。だから、かつては彼女と共有していたものも、できるだけ彼女に触らせたくないと思ってしまいます。というのも、浮気相手がいれば、その女性の形跡が何らかの形で残っていることがあるからです。

例えば、スマホ。いつも無造作に机に置いてあったのに最近は机の上に置かなくなった、いつもポケットから出さないなんてことがあると要注意です。彼が彼女の目の前にスマホを置いておかなくなるのは、スマホからふいに浮気相手からの連絡が来るかもしれないから。また、引き出しの中や洗面所などプライベートな部分に触れられることにも神経質になるかも。そんなプライベートな空間の中には、浮気相手の持ち物が置いてあることがあったり、髪の毛やアクセサリーなどが落ちていたりする可能性もあるからです。いくら注意しても100%回避することは難しいでしょう。あげく、あなたのことを家に上げないようになったら、これは浮気間違いなしですね。

1 2