恋愛&結婚 【恋愛講座】私たちの関係って何?腐れ縁の彼を恋に目覚めさせる方法3つ

恋愛において厄介なのが、長年の腐れ縁。けっこう仲良くやっていても、昔からの知り合いのようなものだけに、なかなか恋愛に発展しないのが歯がゆいところです。彼に恋愛オーラを送ってみても気づいてもらえなかったり、女性として意識してくれなかったりというお悩みもあることでしょう。この関係も悪くないなんて思って諦めてしまったら、彼が他の女性と一緒になったと聞いたときに後悔するかも……。

ここでは、そんな長年の腐れ縁の彼を恋に目覚めさせる方法をアドバイスします。

1. 恋バナをしてみる

幼いころから一緒にいると、彼の中であなたはずっと幼い頃のままということがあります。少し離れていた人と久しぶりに会って、「成長したな」と感じることがあっても、ずっと一緒にいる人は、その変化になかなか気づけないものです。大人になったことは頭ではわかっていても、心でしっかり理解していない間は、彼はきっとあなたのことを大人の女性としては見ないでしょう。姉妹か親戚…、そんなふうにしか思っていないかもしれません。そうなると、恋愛対象からも外れてしまいます。

彼に恋愛感情を抱いてもらうには、あなたが大人の女性になったということをしっかりとわからせることが大事です。そんな時に効果的なのは恋バナ。そもそも男性というのは、特に気になっていなかった女性でも、他人のものになってしまったと思うと途端に「しまった」と思うもの。ましてや、ずっと子供だと思っていたあなたが、いきなり大人の恋愛話を始めたら、さすがの彼もドギマギしてしまうでしょう。一瞬あなたが遠い存在に思うはず。そうしたら、しめたものです。もともと相性がいいからこそ腐れ縁で付き合ってこれた2人だから、一度恋愛モードになってしまえば、カップルになるのは早いはずですよ。

2. 大人っぽい写真を送ってみる

恋バナをするといっても、なかなかそういうムードにならなくて話しづらいというときは、もっと手軽な方法を試してみましょう。あなたのことを手っ取り早く一人の大人の女性として認識させることができるよう、大人っぽい写真をさりげなく彼に送ってみるのです。いつもTシャツにGパンの学生のような彼が、就職活動などでスーツを着たとたんに大人っぽく感じるように、服装は相手が成長したことを感じさせるきっかけとなります。大人っぽいドレスやスーツなどを着たあなたの姿を見たら、彼も一瞬驚くはず。今まで見たことのないあなたを見て、そのギャップにドキドキしてしまうでしょう。何度かそんな写真を送れば、彼の中であなたのイメージが著しく変化するかもしれません。

1 2