恋愛&結婚 【恋愛講座】私たちの関係って何?腐れ縁の彼を恋に目覚めさせる方法3つ

3. 手紙を送ってみる

いつも仲良く話したり、冗談を言い合ったりする2人なら、なかなか真剣なムードになりづらいということもあるでしょう。何を言っても何をやっても、冗談にしか受け取られないということもあるかもしれません。一度、そんなループに入ってしまったら、なかなか出られないのも現実です。

恋愛へのステップを踏み出すには、真剣なムードを作り出すことが大事。ムードを作り出すためには、いつもと違った行動をしてみましょう。例えば、普段はLINEで連絡しあっているのなら、あえてわざと手紙で連絡してみるのはいかがでしょう。いつもと違った行動をとれば、彼も気になるはず。何かあったの?と思うのは当然です。そんな時は、いつも冗談ばかりいう彼も注意深くあなたを見るでしょう。そこで、彼の恋愛スイッチを強引に押してしまうのです。だんだんと手紙の内容をラブレターのようなきゅんきゅんした気持ちを伝えるものへと変化させていって、彼にも恋に目覚めてもらえるように促しましょう。

「当たり前」を変えたいなら、「当たり前」でないアクションを

長年腐れ縁の彼を目覚めさせる方法は、あなたのことを大人の女性として意識させることが有効です。それができれば、長く付き合ってきた2人だから、今後もこの調子でつきあっていけるはず。長い時間をかけてお互いわかり合ってきたからこそ、息の長い恋愛が期待できそうですね。

こんなにそばにいるのに……もどかしくて辛いですよね。

1 2