恋愛&結婚 【恋愛講座】実はあなたは特別な存在!彼がそう思っているサイン4つ

「彼は私のことどう思っているんだろう?」……恋する女性はみんなそんなことが気になります。なんとなくいい関係でいるように思えても、彼にとってはただの仲のいい女友達に過ぎないかもしれない、他に彼女がいるのかもしれない、なんて深く考えれば考えるほど不安になってくるもの。

ここでは、男性が女性を特別な存在と思っているときに送るサインを挙げていきます。

1. あなたの手作りを欲しがる

何かにつけて、彼があなたの手作りのお菓子や料理、お弁当などを食べたいと言ってくるようでしたら、これはかなりあなたを特別な存在と思っている証拠です。多くの場合、男性はそれほど手作りが好きというわけではありません。最近はコンビニ食やスーパーの惣菜も充実しており、下手な手料理よりもずっとおいしいもの。そんな中、わざわざあなたの手料理を食べたがるのは、もう愛ゆえでしかありません。好きな彼女がわざわざ自分のために時間を割いて作ってくれた料理は、彼にとっては格別です。近い将来、こんなご飯を毎日食べられるのかと想像してうれしくなるから、手作り料理をリクエストしたくなってしまうんですね。

2. 特に用がなくてもよくLINEしてくる

あなたのことを特別と思っている男性は、いつもあなたと繋がっていたいと思っています。あなたのことが気になっているがゆえに、何度もあなたからの反応をもらいたくなってしまうのです。そんなときに、頻繁に使われるのがLINE。LINEの交換って、電話したり、メールしたりするよりずっと手軽ですよね。すぐに反応を知りたくて、何かにかこつけてどうでもいいことを送ってくるのです。最近やたらと頻度が増えたなと思ったら、それはきっと彼があなたを特別と思っている証拠。多くの場合、男性は女性に比べてマメなほうではないので、なかなか好きな相手でもLINEを頻繁に送ってこないもの。そんな男性が自分から色々と発信してくるなら、これはずいぶんと恋しがっている証でしょう。

1 2