恋愛&結婚 浮気に入る?入らない?常に他の女性をキープしたがる彼女持ち男性の思わせぶりLINE

付き合っている彼女がいるのに、他の女性にLINEで思わせぶりなことを言う男性をどう思いますか?

自分の彼氏が『〇〇ちゃんって可愛いよね』とか『会いたいな〜』と、陰で他の女性にLINEをしていたら、いい気分ではないですよね。

実際には何もしていなくて、LINEの会話のみならば浮気に入らないのか、それとも入るのか、グレーなゾーンです。

今回は彼女がいるのに、たくさんの女性にLINEでアプローチをしている男性に引っかかってしまったミカさんにお話を伺いました。

彼は普通に女性と2人でご飯に行くタイプ?

ミカさん(仮名)はアート関係のイベントの仕事をしているバツイチの33歳。細身でボーイッシュな印象のキレイな女性です。30歳で離婚をし、住んでいた都心部から一旦東北の地元に戻り、地元や各地でのイベント事業に携わりながら生活をしています。

「去年の年末に都内で自分も関係しているイベントの仕事があって、1週間ほど東京に滞在しました。

その間に中学の同級生のタクミくん(仮名33歳)がイベントを観に来てくれました。

『◯日にイベント行くよ〜』って連絡をくれたので、せっかくだからイベントの後でご飯でも、ということになりました」

タクミくんは硬派に見える男前で、ミカさんと同じくバツイチ。都内在住で営業マンをしており、澄ました顔で言う冗談が面白い男性とのこと。

「すごく久しぶりに会ったんです。15年ぶりとかかな。SNSでは繋がっていたので、お互いに『いいね』とかをし合ってましたが、実際に会うのは中学生の頃以来でした。

中学時代はタクミくんとは交流がほとんどなかったのですが、共通の友人や地元の話題も多くて話は盛り上がりました。

彼はアートにも詳しくて見た目も結構タイプで、お互いにバツイチだから、その点も話が合うし、いいな〜と思いました。

でも、会話の中で2年付き合ってる彼女と同棲してることが判明してしまい、『あ〜残念……』みたいな。

まあ楽しかったので、なるべく男性として見ないで友達として仲良くしようと思いました。自分だけ相手を意識するのは、ちょっと虚しいじゃないですか。

彼女がいても、女性と2人で普通にご飯とか行くタイプなんだな〜とも思いましたね。

あまり女性を異性として区別しないんだろうなって思いました。女友達が多い人もいるじゃないですか。そんな感じかなって」

ミカさんが地元に戻ってからも、タクミくんとはLINEでオススメの音楽や動画を教え合ったりして盛り上がります。

「頻繁にLINEで楽しく話しちゃって、盛り上がったんですけど、あまり好きにならないようにブレーキをかけてたんです。彼女もいるし。

でもそんな時に『昔からミカちゃんに憧れてたんだよね。』とか『ミカちゃんとふたりで〇〇に行きたいな〜』とか、ちょいちょい気がありそうな事を言ってきたんです。

彼女いるのにこういう会話ってどうなの?と思う反面、もちろん嬉しくもありましたね。気にはなっていたので……」

1 2 3