恋愛&結婚 【恋愛講座】簡単に好感度アップ?男性がほめられてうれしいこと4つ

男性は女性に褒められたらうれしい生き物。ですが、褒めるといっても、なんでも褒めればいいというわけではありません。逆に、なんでもかんでも褒めすぎると、「心にもないことを……」って思われてしまうかも。それよりも、男性が褒められてうれしいところをピンポイントで褒めるほうがずっと効果的です。
それでは、どんなことを褒められると男性はうれしいのでしょうか?ここでは、具体的にどこを褒めれば男性がうれしいのかをアドバイスします。

褒め上手は愛され上手♩

1. 顔やスタイルなどの外見

最近の男性は、顔やスタイルなど外見に気を遣う人が多くなりました。男性化粧品や男性美容グッズが売れているのもそのせいでしょう。中には日傘を持って歩く男性まで。そんな状況なので、顔やスタイルなどの外見をよくすることは男性の中では必要なことと思われているようです。特に髪型に凝っていたり、香水など香りを漂わせていたりする男性は、外見の価値を重視しています。
そんな男性に対して、積極的に女性から「おしゃれだね」と言ったり、スタイルの良さを褒めたりしたらどうでしょう。男性も内心ではまんざらではないはずです。外見を褒めることは、意外とサラッとできることでもあるので、女性としても褒めやすいですよね。気軽に使える誉め言葉としては適切です。

2. 仕事の能力

男性雑誌にはまだまだ「仕事ができる男の〇〇グッズ」などというキャッチコピーがあります。男性社会の中では仕事ができるかどうかというのはとても大きな関心事です。ですが、会社はなかなかシビアなものなので、成果を上げていても、それは当たり前と思われることが多く、なかなか褒められることはありません。しかし、内心では仕事で褒められたいと思っている男性は多いはず。そういう男性にとっては「仕事ができる」と言われることは、とびきりうれしいことでもあるんです。
特に、職場の後輩など、いつも一緒に仕事をしている女性から、「〇〇さんって仕事できるんですね」といわれたら、これは最高のほめ言葉。同じ職場の人から、ちゃんと自分のことを評価してもらえていると思ったら、やっぱりうれしいはずです。「僕は職場の中で一目置かれているんだ」って自信を持ってくれることでしょう。そして、そんな誉め言葉をくれた女性を特別な目で見てしまうかもしれませんね。

1 2