恋愛&結婚 【恋愛講座】もし複数の男性を同時に好きになってしまったら?幸せになる相手の見つけ方

恋に対して積極的になると、気づいたら同時に気になる男性が複数現れていたということはよくあることです。ですが、いざお付き合いとなれば、誰か1人に絞らないといけないのも現実。そんな中、誰を選んでいいのかわからないと悩む女性は多くいます。それぞれの男性にそれぞれ魅力はあるもの。同じではないからこそ、単純に比べられないこともあるはずです。また、選択肢が多ければ多いほど、1人に絞ってうまくいかなかった時は、ほかの人を選べばよかったという後悔も生まれるでしょう。

ここでは、複数の男性を同時に好きになってしまった時に役立つ幸せになる相手の見つけ方をアドバイスします。

恋人として相性の良い人の見極め方は?

1. 話していて楽しい

恋愛において、何より大事なのは相性でしょう。中には条件を重視する女性もいますが、条件は常に変動するもの。条件だけで決めた恋愛はなかなか長続きしません。たとえ困難が立ち塞がり、いろんなことが制限されたとしても、話していて楽しい相手といれば、おしゃべりだけで、充分幸せな気分でいられるでしょう。一緒に会話を重ねていって幸せな気持ちになれる相手は、それだけ相性もいいと言えます。話だけで広がりが生まれる2人の関係は、何ものにも代えることができません。そんな相手となら、きっとこれからいろんなことを一緒にしたり、感じたりしても、思いを共有することができるはず。2人でいることでさらに幸せな気持ちを高めてくれる、話の合う相手を選びましょう。

1 2