恋愛&結婚 【恋愛講座】草食系男子ならでは?できたら女性にリードしてもらいたいと思っていること4つ

3. 自分の悪いところを叱ってほしい

草食系男子は、自分の積極性のなさを否定的に感じているところがあります。できれば積極性を身につけたいと思っている人も。そんな草食系男子は自分に悪いところがあれば、彼女にどんどん叱ってほしいと思っています。男性の中には、女性に叱られたり、怒られたりするのが苦手という人も多いですが、信頼している女性には怒られたり、叱られたりすることに抵抗がない草食系男子は少なくありません。自分自身に色々と不甲斐ないところも多いと自覚しているからこそ、彼女に嫌われないように改善を図りたいと思っているのです。草食系男子はやさしい男性が多いことも特徴。恋を続けたければ、直してほしいところをはっきりと伝え、女性側がリードしてあげるのが大事です。

4. どんなことも応援して背中を押してほしい

草食系男子が女性に対して積極的になれないのは、それはそれだけ気持ちが繊細なことの表れ。「失敗したらどうしよう」、「うまくいかなかったらどうしよう」という恐怖が勝って、積極的に出られないところがあります。そんなとき、どんなことでも受け止める包容力を持ち、応援してくれる女性がいたら、安心感を覚えるはずです。

☆☆☆

頼りないと思われがちな草食系男子ですが、実は繊細で優しい男性がほとんどです。女性に対して高圧的にはなりません。時には女性がリードしないとならないことも多いですが、お互い対等な立場でいられるので素敵ですよね。

1 2