恋愛&結婚 【恋愛講座】彼のやさしさは本当?上辺だけ男子の見分け方4つ

「私の彼はいつもやさしい……」そう思い込んでいるあなた、果たしてそのやさしさは本物でしょうか?人はついつい心地よい言葉や、やさしそうな雰囲気に騙されてしまいがちですが、上辺だけのやさしさは、いつかはメッキがはがれてしまうもの。どうせつきあうなら、やっぱり本当にやさしい男性の方がいいですよね。そういう男性となら時間をかければかけるほど、お互いに思いやれる2人になれるでしょうし、いたわり合いながら日々を過ごしていくことができるのではないでしょうか。

上辺だけの男性とは、どんな人のことをいうのでしょう?ここでは、そんな男性を見分けるコツをアドバイスします。

見せかけだけの優しさに騙されないで!

1. 口先だけで行動が伴わない

本当にやさしい男性は有言実行もしくは不言実行で、黙々とあなたにとって本当によいことをしてくれるはずです。ですが、上辺だけの男性は、心地よい言葉や女性が喜びそうな言葉を巧みに織り交ぜて使うものの、なかなか行動ではそれを示してくれないものです。

例えば、本当にやさしい彼は、あなたが重そうな荷物を持っていれば、黙ってそれを代わりに持ってくれるでしょうが、上辺だけの男性は、「重そうだね。大丈夫?」と言いつつも、「自分が代わりに持とうか?」とは言わないでしょう。それどころか、あなたが「大丈夫。ありがとう」とその申し出を断ることを期待しています。心地よい言葉や、やさしそうな態度は、一瞬彼をいい人に見せますが、そこに行動が伴わなければ、本心ではあなたをいたわりたいという気持ちはないといえるでしょう。

2. 誰にでもいい顔をする

もし、彼が八方美人で誰にでもいい顔をする人ならば、その本心としては周りの人からいい人と思われる世間体を何よりも重要視しているはずです。そのためにはあなたのことを、いい人を演出するための存在として利用するかもしれません。結局そんな男性が大事なのはあなたのことではなく、いい人であると周りから思われることなのです。

1 2