恋愛&結婚 【恋愛講座】よく見極めて! 辛い恋になりそうな男性像4つ

3.都合よく振り回される

男性から都合よく振り回される女性も辛い恋になりそうです。男性は好きな女性には嫌われたくないと思うので、ご機嫌をとったり気に入ってもらえるような行動をしたりするものです。彼があなたをいつも都合よく振り回すならば、つまりそれは、あなたのことを軽く見ているわけでもあり、それほど好きではないという答えでもあります。そんな彼は「自分に合わせさせればいい」と思っているだけで、「彼女に合わせよう」とは思ってはいません。

「彼のこと大好きだからいいの」と思う女性もいるかもしれませんが、上下関係が決まってしまっているため、その後、その男性と対等な恋愛関係を結ぶことは難しいでしょう。そうなると、ずっと都合のいい女性で居続けてしまうことになるかも。もしも彼に本当に好きな人ができれば、都合よく捨てられてしまうこともありえます。そうなれば、傷つくのはやっぱり女性ですよね。

4.好きなのかどうかはっきりしない

好きなのかどうか男性の態度がはっきりしないというのも、恋愛においては辛い恋になりそうです。いくら付き合っていても、片方がはっきりした態度をとってくれなければ、カップルと言えるのかどうかすら不透明です。女性がいくら男性のことを好きだったとしても、男性が言葉で意思表示してくれなければ、一方的な恋となります。好きでなければ付き合わなければいいわけなのに、それでも付き合っているということは、下心だけという可能性もあるでしょう。長く付き合った末に、「好きじゃなかった」という返事をもらうことになるかも。こういう男性は要注意ですね。

君子危うきに近寄らず、辛い恋をしそうな男性とは距離をおきましょう。

☆☆☆

辛い恋になることがわかっていれば、はじめから手を出さないというのも大事なことです。いくら好きな人だからといって、盲目的になれば、あとで泣くはめになることも。危険なものには近寄らないようにしましょう。

1 2