恋愛&結婚 【恋愛講座】意外と見られている?彼が彼女の家に遊びに行って、がっかりしたポイント4つ

初めてのおうちデート。彼が家に遊びにやってくるということは、さらに一歩2人の関係が深められるチャンスでもあります。せっかくのおうちデートで、彼をがっかりさせてはマイナスです。これが原因で、今後のお付き合いがギグシャグするということにもなりかねません。

実は五感で感じられる情報は、意外とパンチが強いもの。男性は女性の部屋を見て、いろんなことを考えてしまいがち。そこで得たちょっとしたマイナスの情報が、幻滅につながっていくこともあります。それでは、男性は主に女性の部屋のどこを見て何を感じるものなのでしょう?がっかりするポイントは?具体的にアドバイスします。

「こんな人だと思わなかった…」にならないように。

1.見えないところが片付けられていない

男性は女性の部屋の、意外と細かいところまでチェックしているものです。もちろん、ほとんどの女性は彼をおうちにお招きするという時点で、しっかり掃除し、ある程度綺麗に片づけるでしょう。しかし、引き出しを開けたときに、中がごちゃごちゃだったのが見えた、キッチンに洗い物が山積みだったのが見えた、クローゼットに服が押し込まれているのが見えた、など思わぬところでボロが出てしまい、彼がショックを受けることもあるかもしれません。片付いていない様子を見て、「きちんとして見えても実は違うんだ」と彼は受け取っているのかも……。

男性が未来の奥さんとしてあなたのことをチェックしていたら、やっぱり辛口になってしまうのは仕方がありませんよね。見えないところこそ、意外と見られているということを知っておきましょう。

2.水回りが汚れている

実は水回りの汚れは、普段暮らしている人は気づかなくても、初めて家に遊びに来た人はとても目につくところです。水回りが汚れていると、それだけで、家全体が汚れているように見えるものなので気をつけましょう。金具が曇っているだけでも汚れていると思えてしまうので、かなり徹底して綺麗にしておいたほうがいいでしょうね。水回りは異臭が漂いやすいところでもありますので、専用のお掃除アイテムを使うなど、何らかの対策を講じておきましょう。

彼が一度でも「汚い」と感じてしまえば最悪です。一度、感じてしまったことはなかなか消えることはないもの。そうなると、彼にとってあなたの家は居心地が悪いものになってしまうでしょう。手料理や手作りお菓子を振舞っているときにも、そのことを思い出してしまうかもしれません。せっかく作った手料理やお菓子が、味とは違うところで受け入れられなかったら悲しいことですよね。そうならないためにも、特に、手洗いやトイレなど、必ず彼が使うと思えるところは徹底的に掃除しておきましょう。

1 2