恋愛&結婚 【恋愛講座】こういうのって苦手!本当は彼から面倒くさいと思われていること4つ

女性にとって大切と感じていることも、男性にしたらそうでもないことがあり、意見が食い違うことも多いですよね。意見の相違だけでなく、そのうち話していて男性から面倒くさいと思われるようになったらどうでしょう。そうなれば、お付き合いそのものにも影響が出てくるかもしれません。

男性から見て、女性のどんなところが面倒くさいと思われているのでしょうか?ここでは女性がよくやってしまいがちなことを中心に例を挙げ、面倒くさいと思われないようにするために具体的にアドバイスします。

嫌ではないんだけれど面倒……と思われているかも。

1.服装や髪型についてのリアクションを求められる

彼とのデートのために、服を新調したり、髪型を変えたりと恋する女性はいろいろとがんばってしまいます。内心、彼にも変化した姿に気づいてほしいでしょう。しかし、案外外見上の変化に気づかないのが男性です。彼のために朝からがんばったのに、いつまでも気づかないなら、女性は徐々に怒りモードになってしまうかもしれませんね。ですが、男性からすれば女性の髪形やファッションなんて些細なことにすぎません。さすがにロングヘア—の女性がベリーショートになれば気づくとは思いますが、小さな変化は何もわからないでしょう。そんなことで女性に怒られたら、男性からすれば理不尽にしか思えないことも。

褒めたり褒められたりというのは社交辞令で、そんなことは恋人同士で必要とは思っていない人もいるのです。それよりも、彼女がせっかくのデートに機嫌が悪かったり、一緒に楽しめなくなってしまったりする方が気になります。ファッションや髪型などの変化は、はじめからなかなか理解されないものと割り切ってオシャレを楽しみましょう。

1 2