恋愛&結婚 【恋愛講座】知らないうちに2人の間に亀裂が!彼が彼女を信じられなくなるきっかけ3つ

どんなに仲の良い2人でも、知らないうちに亀裂が入ることがあります。その中でも彼とケンカした、気まずい雰囲気になったなど、原因がはっきりしていることは対応しやすいもの。ですが、知らないうちにたまったものは対処ができないので要注意です。

それでは、気づかないうちにお別れのカウントダウンに突入しないためにはどんなことに気をつけたらいいでしょうか?ここでは、彼が彼女を信じられなくなるきっかけを3つアドバイスします。

気がつかないうちに心の距離が離れているかも……。

1.付き合っていることを隠す

彼のことを内緒にしているわけではないけれど、あえて友達に公表していない女性も多くいるでしょう。「彼のいない友達に遠慮して」とか「社内恋愛がバレたくなくて」など、女性にとってはもっともな理由があるかもしれません。しかし、そんな状況は彼にとってはなかなか納得できないこととなります。頭では理解していても、「なぜ?」という疑問は常にあり、不満を抱えていることも。

そんな時に、友達にノリで「誰かいい人がいたら紹介して」なんて言ってしまったら大変です。その時のノリでそう言わざるを得ない場面があるのも女友達の間ではよくあることですが、案外こういう言葉は聞かれたくないと思っていても彼の耳に届くものです。本気で彼氏を紹介してほしいと思って言ったことではないことはわかっていても、彼はあなたのことが信じられなくなってしまうかもしれません。不用意な発言はノリでも慎みましょう。

1 2