恋愛&結婚 【恋愛講座】実は隠れ人気?いじられキャラ女子が男性に好まれる理由4つ

いじられキャラの女子は、時に「からかわれているのでは……」と心配になることもあるかもしれません。でも、いじられキャラは、おいしい役回りでもあるんです。男性は見境なく女性をいじっているわけではなく、ちゃんとコミュニケーションが取れる相手を選んでいじっています。いじられる女性は、それだけ男性にとって最初の一歩を踏み出しやすい相手ということですね。

いじられキャラ女子が男性に好まれる理由は、どんなところなのかを見ていきましょう。

みんなに愛される存在、いじられ女子。

1.反応が豊かなので、コミュニケーションが取りやすい

いじられキャラ女子は、男性からすればそれだけ話しかけやすい対象となります。男性にとって無反応な女性は、実は扱いにくい存在。何かしてもノーリアクションでいられると、男性の多くは凍り付いてしまいます。その点いじられ女子は、よくも悪くもリアクションが豊か。リアクションがはっきりしていれば、男性も安心です。反応さえわかれば、男性はいくらだって女性に対応できますし、仮に怒らせたとしてもいくらでもフォローできるからです。

いじったりいじられたりするうちにコミュニケーションの機会も多くなって、男性としても親しみを感じやすくなりますよね。付き合うなら、そんなやりとりが楽しめる相手がいいと思うのは自然なことです。

2.笑いが多くて楽しい

いじられキャラ女子の多くは、スキがあるから周りからいじられます。そんな女性に、男性は好意を持ちやすいもの。いじられキャラ女子の周りには、失敗やトンデモ回答があふれています。決まりきった優等生の回答よりも、思いがけない回答の方が印象的ですし、笑えることも多いはず。会話の端々に笑いが生まれるのも、愛嬌のあるいじられキャラならでは。人生は笑いに満ち溢れた方がやっぱり楽しいですし、そんな相手は一緒にいてもウキウキしてしまいますよね。

1 2