恋愛&結婚 【恋愛講座】結婚にピッタリ!将来的にもずっと睦まじくいられる男性の条件3つ

男性とお付き合いして愛が深まれば、ゆくゆくは結婚したいと思うのが自然な流れなのかもしれません。ですが、恋愛時代は好きか嫌いかだけで付き合えても、結婚となるとそうはいきません。恋愛時代は彼と一緒にいて嫌なことがあっても、デートが終われば自宅でリセットできます。また、彼と別れて、相手をチェンジすることだって可能です。ですが、結婚してしまえば、嫌になったからといって簡単にリセットすることもできません。

「今は仲良しだけど、結婚したら心配……」彼に対してそう思う女性は少なくないはず。そこで、ここでは結婚向きの男性の条件をアドバイスします。こんな男性なら結婚した後もきっと仲良くやっていけるはずですよ。

恋愛向きの男性と結婚向きの男性は違う……!?

1.家事や身の回りのことを難なくこなせる

多くの女性は仕事にプライベートに、毎日忙しいことでしょう。結婚して家庭を持てばなおさら。そんなときに、家事や身の回りのことを難なくこなせる男性は貴重です。もし彼が家事は一切できないという男性なら、女性は帰宅後に疲れた体で、一からご飯を作らなくてはならなくなってしまいます。自分ひとりだったら外食で済ませられても、家に家族がいれば、やっぱり家族の食事は作らないわけにはいきません。

普段から家事や身の回りのことをこなせる男性なら、女性が残業で帰りが遅くなった時には、彼女の帰りを待つことなく、勝手にご飯を作って食べてくれることでしょう。あなたが家に帰ったら、ちゃんとおいしいご飯ができているかもしれませんね。これはありがたいことです。また、あなたより早く帰ったら家の用事も気になったところからてきぱきとこなしてくれるかも。そういう身の回りのことを手軽にできてしまう男性は、結婚しても女性と一緒にちゃんと家庭を築いていける人です。

1 2