恋愛&結婚 【恋愛講座】彼のことばかり考えてしまう!そんな時に冷静になる3つの方法

気がついたら彼のことばかり考えている……そんな堅実女子は多いのでは?しかし、日々の生活は彼とは関係なく進んでいくもの。恋愛とは別に、やらないといけないことや自己実現したいこともあるでしょう。また、彼のことばかりの毎日になってしまうと、彼の都合で一喜一憂してしまい恋愛も辛くなってしまいます。彼と適度な距離をとることは恋愛を長続きさせるためには大事なこと。彼に依存するような生活になってしまったら、恋愛自体もうまく行かなくなるでしょう。

でも、彼のことが頭から離れない!そんなときには冷静になることが一番です。ここでは、そんな時に冷静になる方法をアドバイスします。

彼のことでいっぱいで何も手につかない…恋愛初期には多いもの。

1.仕事に没頭する

彼のことが気になって何もできないというときは、仕事に没頭するのも一つの手です。仕事に力を入れれば、おのずと自分のプラスとなって戻ってくるでしょう。そうすれば、さらに仕事が面白くなって、気がついたら日々が過ぎていて、彼どころでないという気持ちになるかもしれませんね。仕事に没頭することで、自分自身の成長にもつながりますし、場合によっては収入増ということもあるかもしれません。

仕事が充実していれば、彼と会う時も自信が溢れて、きっと輝くあなたでいられるはずですよ。

2.女友達と遊んで気を紛らわせる

恋愛するとついついおろそかになってしまうのが、女友達との付き合いです。ですが、女友達は恋愛においては最大のアドバイザーでもあります。あなたが彼に夢中になって、突拍子もない行動に出そうになっても、冷静に判断して止めてくれるのが女友達。だからこそ、彼のことばかり考えてしまって辛い時は、女友達との付き合いを大事にしましょう。女友達と遊んで紛らわせることで、彼から距離を置いて冷静になることもできますし、客観的な視点を持つこともできます。また、女友達から意外なアドバイスをもらえたり、恋愛の秘訣を聞けたりして、よりよい恋愛に発展する可能性も大ですね。

1 2