恋愛&結婚 【恋愛講座】まんざらでもない!男性がうれしいと思う女性のわがまま4つ

わがままな女って、彼に嫌われちゃう……そう思っている女性もいるようですが、現実には女性のわがままを聞きたいという男性側の願望もあるのです。わがままを言うのは、それだけ彼女が気持ちを許して甘えてくれている証拠。かわいいわがままを言われたら、嫌うどころか胸キュンでついつい抱きしめたくなってしまう男性も多いことでしょう。また、わがままを言い合える関係になれば、2人の間もグンと近づいてしまうかもしれません。

それでは、どんなわがままだったら男性は喜んでくれるのでしょうか?ここでは本当は言ってほしい彼女のわがままを紹介します。

甘えるのは、それだけ相手を信頼している証拠。

1.まだ帰りたくない

彼とのデートは楽しくて、気がついたらあっという間にもうお別れの時間。そんな時、あなたも彼と別れたくないと思っているでしょうけれど、彼もあなたと別れたくないと思っているはずです。ですが、男性から引き留めるのはなかなか気が引けるもの。特にまだ付き合い始めたばかりの2人なら、男性から女性を引き留める言葉を言えないケースも多いでしょう。そんな時に、あなたの方から「まだ帰りたくない」といったらどうでしょう?彼は胸キュンで大喜びしてしまいますよ。きっとあなたのことが、さらに愛おしくなってしまうでしょう。

「まだ帰りたくないといったら彼は困るかも」と思っている女性は、是非自分の気持ちに素直になって言ってみましょう。きっと彼との距離が一気に縮まりますよ。

2.夜電話していい?

彼に電話したいなと思っていても、「疲れているかも?」「夜に電話なんて非常識って思われるかも?」と色々考えて、ついつい気が引けてしまうかもしれません。ですが、「夜に電話したい」ということは男性の方からはなかなか言えないもの。彼にとって気になる彼女だとしても、あまりしつこくプッシュすれば、ストーカーに思われてしまう危険性もあります。気になる彼女だったら、関係を壊したくないと思うのは男性も同じです。特に男性の方がゴリ押しすれば、彼女に恐怖を与えないとも限りません。だからこそ、彼女の方から「夜電話していい?」と言われるのは大歓迎です。

男性にとって、大好きな彼女とはいっぱい話したいもの。たとえ忙しかったとしても、彼女と甘い電話ができたら、それだけで元気になって、後でいくらでも巻き返しができるはずですよ。

1 2