恋愛&結婚 【恋愛講座】聞きたくなってもグッと我慢…!男性が嫌気がさしてしまう彼女からの質問4つ

男女のすれ違いの原因の中に、女性からの質問があります。女性は恋をしたら感情の変化から不安になったり、彼のことを何でも知りたいと感じたりして、自分目線で気軽に込み入ったことを聞いてしまいがち。ですが、男性からすれば、「なんでこんなこと聞くんだろう?」と怪訝な気持ちになってしまうことも少なくありません。

男性が常に女性と同じ温度で恋愛しているとは限りません。ぶしつけな質問が彼のイライラの原因になってしまうかもしれませんよ。それでは、男性が嫌気がさす彼女の質問とはどんなものでしょう?具体的に見ていきましょう。

質問の内容と頻度、タイミングによっては、彼の気持ちが冷めてしまうことも……。

1.今日何していたの?

付き合いが長くなると、彼につい「今日何していたの?」と聞いてしまう女性は多いのではないでしょうか?女性からすれば、大好きな彼のことは常に把握しておきたいという気持ちもありますし、時にはあいさつ代わりのようなもので、何気なく聞いてしまうこともあるでしょう。ですが、男性からすれば、いつも「今日何していたの?」と聞かれると、なんだか問い詰められている気になるという人も。

いつも監視されているような気持ちになると、彼女の存在に抵抗を感じてしまいます。毎日の行動から友人関係まで、彼女だからって、なんでも聞かれるのは重荷だと思ってしまう人もいるので、「今日何していたの?」と聞いてはぐらかされたら、しつこく追及しないようにしましょう。

2.どうしてわかってくれないの?

女性の中には彼とすれ違いがあったら、「どうしてわかってくれないの?」と思う人も多いでしょう。ですが、基本的に人は他人のことをよくわかりません。しかも、女心は繊細なものなので、それを汲み取るのはけっこう難しいものでしょう。やはり、ちゃんと言葉で伝えないと、気持ちは男性には伝わりません。

女性は感覚的な言葉を使う人も多いため、なかなか論理的に彼に伝えていない人も。そんな中で、「どうしてわかってくれないの?」といわれても、彼は途方にくれてしまうことでしょう。そんなふうに言われたら、「俺のことだってわかってくれないじゃないか」と反論されるかもしれませんね。

1 2